スポーツ

アオアシ29巻の発売日とネタバレ感想!無料で読む方法も公開

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『アオアシ』29巻(収録話数)のネタバレ・感想を紹介していきます。

この記事では『アオアシ』29巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 先行配信をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します

▼『アオアシ』を全巻40%OFFで読む▼

登録無料なので解約の手間はありません!

『アオアシ』29巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『アオアシ』の発売ペース

  • 20巻:2020年4月28日
  • 21巻:2020年7月28日
  • 22巻:2020年10月30日
  • 23巻:2021年2月24日
  • 24巻:2021年5月28日
  • 25巻:2021年8月30日
  • 26巻:2021年11月12日
  • 27巻:2022年2月28日
  • 28巻:2022年2月28日

『アオアシ』の単行本は約3ヶ月ペースで発売されているため、29巻の発売日は2022年8月28日と予想できます。

ちなみに、29巻の収録話数予想と掲載アプリ名のタイトルのまとめです。

話数一覧 タイトル
291話 2022年4月11日(20号)
292話 2022年4月25日(21・22合併号)
293話 2022年5月9日(23号)
294話 2022年5月16日(24号)
295話 2022年5月23日(25号)
296話 2022年6月6日(27号)
297話 2022年6月13日(28号)
298話 2022年月日(号)
299話 2022年月日(号)
300話 2022年月日(号)

ちらは予想なので、28巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

『アオアシ』29巻の全話ネタバレ紹介

『アオアシ』29巻の収録話数は全部で10話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『アオアシ』291話のネタバレ

司馬との練習や彼と仲良さげにしている福田達を見た葦人。

その様子から、近そうで遠い距離に感じていました。

取りあえず空腹だったので、食事をしようと食堂に行くと栗林と葵がいて、葦人は葵の奢りで食事をする事になったのです。

栗林は葦人に対し、司馬に目を付けたのは間違っていないと言います。

司馬は海外へ行こうと思えば、行けたのにクラブに残る事した姿勢を尊敬している栗林。

そして栗林はある事情で2年後にスペインへと行く事を決めていました。

最後にプロサッカー選手になるためだけでプレーしている奴は、壁にぶつかると言って去っていく栗林。

そして葦人は自分で勝手に壁を生み出していた事を察し、やるべき事をやろうと決めました。

『アオアシ』292話のネタバレ

心残り

練習2日目になり、エスペリオンでは出口が海外移籍し、司馬が引退すると言うニュースが飛び交っていました。

司馬自身はどうするか迷っていて、ガルージャは司馬の事をサッカー人生を完全に全うした存在と評していました。

妻に関してはどんな決断をしても受け入れるつもりだと言われたと話す司馬。

そして出来るなら、ベストな状態で海外へチャレンジしてみたかったと話しつつ、福田には期待していたと言う司馬。

ガルージャ自身は司馬には頑張ってほしく、ファンの人達もまだ現役でいてほしいと言う声が上がります。

そしてフィールドに行くと葦人が爆睡していて、ふいに目覚めて挨拶するのでした。

『アオアシ』293話のネタバレ

成長

練習参加2日目を迎え、葦人達は紅白戦をする事になりました。

葦人はベンチで、司馬はスタメンとして出場し、選手にアドバイスをしながらプレーしていました。

そしてベンチを見ると爆睡していた葦人を見て、内心驚く司馬。

それから葦人達の出番となり、遊馬と共に出場する葦人。

遊馬からのパスを受けた司馬は葦人にパスを出すが、昨日までは全然追いつけなかったパスに葦人は追いつきました。

他の選手達が迫って止められたのでファールとなるも、司馬は驚愕していました。

そして葦人は司馬の元に行き、自分達ユースのやり方に合わせて欲しいと意見したのです。

ただ習うだけじゃなくて、このチームで生き残るためにも自分の言葉もはっきり言うと決意していたのです。

『アオアシ』294話のネタバレ

パスを受けれる理由

何としてでもチームの一員になろうと思って、司馬に自分の意見をぶつける葦人。

同時にただ尊敬するだけじゃなくて、ちゃんと自分の想いもぶつける必要があると考えていました。

紅白戦が再開され、葦人はこう動けば大丈夫と思って動くと司馬から出たパスを受ける事に成功します。

葦人は何故こう動けばパスが来ると言う理由は分かっていないが、本能で来ると察している状態でした。

それからも意見を出していく葦人だったが、他の人達はいい顔をしません。

しかし、それでも意見を出していくと決めている葦人。

そうしたら今は葦人のチームの選手達は彼の意見を受け入れ始めます。

『アオアシ』295話のネタバレ

ゾクゾクする

司馬は今の葦人を見ていて、かつて自分に意見して来た福田、出口、栗林の事を思い出していました。

長くサッカー生活を送っていると、いい加減に聞いているかどうか分かるようになっていた司馬。

そして自分の言葉に耳を傾けるだけじゃなく、自分の考えもしっかり言うものが大活躍すると言う持論を持っていたのです。

そして葦人は自分が言った通りに選手達がしてくれた事に快感を覚えていました。

司馬はキャリアが全然上なのに、自分みたいな若造の意見も聞き入れてくれると思いながらプレーする葦人。

次第に葦人はユースよりも効率よくプレーを行うプロに刺激を受け始めます。

『アオアシ』296話のネタバレ

我儘

司馬達に意見をぶつけ、そのおかげでスムーズにプレーが出来るようになった葦人。

ただ司馬達からすれば、葦人は自由自在に動ける事で、自分達もいいプレーがしやすくなると言う思惑がありました。

しかしながら、ちゃんとプレーが出来つつも自分の思いもぶつけられる選手は価値があると評価する司馬。

司馬からのパスを受けた葦人は遊馬にパスを出すも、阻止されてしまい2つ目のミニゲームは終わります。

初日と違ってちゃんと評価してくれたプロの面々に対し、葦人はまだ司馬が自分の方を見ずともパスを出す方法が分からないと言う理由でもっと出たいと言ってただをこねます。

ガネーシャ監督は葦人にミニゲームは3つあると言いつつ、3つ目も出場するように伝えました。

その頃、花はスマホを見つめていました。

『アオアシ』297話のネタバレ

驚き

3本目のミニゲームに参加できたが、栗林が参戦したのもあっていい成績を残せなかった葦人。

スマホを見て、花からメッセージが届いていたので彼女の元に行くと、彼女がスペイン語をスペイン人に喋っているのを見て驚きます。

今回、葦人に会いに来ただけで、彼から現在の様子を知る事が出来たので帰ろうとする花。

以前までは邪険にしていた葦人だったが、彼女が邪魔ではない事を伝えるのだが、我に返って自分でも変な事を言っている事に気づいて慌てます。

花は特に葦人の事を悪く思っておらず、何か言いかけた時に栗林が現れました。

『アオアシ』298話のネタバレ

『アオアシ』299話のネタバレ

『アオアシ』300話のネタバレ

『アオアシ』を全巻40%OFFで読む方法

『アオアシ』を全巻お得に読んでみたい!と考えている方…

Amebaマンガなら登録無料で誰でも100冊分の40%OFFクーポンがもらえるので、『アオアシ』全巻(26巻分*)が15,730円9,438円で読むことができます!
*2022年1月27日時点

ニャン玉
ニャン玉
金額で言うと、実質10巻無料で読める計算になるニャ。

また、全作品に対象なので、『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『東京卍リベンジャーズ』などの人気作品や、その他作品の最新刊にも使用可能です。

\Amebaマンガなら100冊40%OFF/

出典:Amebaマンガ

完全無料で読める漫画も500作品以上あり、全巻試し読みも可能なので購入前に内容チェックできるのもメリット十分。

マドカ
マドカ
Amebaマンガなら、巻数の多い作品ほどお得に読めちゃうので、全巻購入する場合は最もお得なサービスになります♪

▼『アオアシ』を全巻40%OFFで読む▼

登録無料なので解約の手間はありません!

『アオアシ』29巻の感想・考察

やるべき事とは…?

やるべき事をしようと決めた葦人ですが、それは栗林が言っていたように司馬の事をよく観察するのだと思います。

今はそれしか出来ないので、目に穴が開くくらいに観察しながら、プレーをしていくでしょう。

それによって何か見えて来るんじゃないかなと思います。

成果を見せる…?

次回は葦人が特訓の成果を見せるのではないかと思います。

司馬に言われた事をずっと考えていて、それが何なのか、パスに追いつくにはどうすればいいのかを試行錯誤しながら練習していた筈です。

それ故にフィールド内で眠っていたのでしょう。

そして自分なりに答えを見せると思います。

意見を言う…?

意見を言う事は良い事だと思います。

長らくエスペリオンのトップチームにいた司馬相手にそうするのは中々出来ない事ですが、それでも意見を言う事でこれまで得られなかった事を得られる可能性があります。

そう言う事を過去、福田とかは司馬に対してしてきたのではないでしょうか。

快進撃が始まる…?

選手の皆が葦人の意見を取り始めた事で、葦人の快進撃が始まっていくと思います。

葦人が言っていた事を選手達も出来る筈なので、その通りにしていけば上手くいくと葦人は思っている筈です。

それが上手くハマったら、勢いづいていく事は間違いないでしょう。

よりゾクゾクする…?

次回はプロのプレーを垣間見て、よりゾクゾクするのではないでしょうか。

ただでさえ、ゾクゾクしている感じであり、紅白戦もまだ続いているのでより精錬されたプロのプレーを見ると思います。

そんなプレーを見て、ゾクゾクすると思いますが同時にユースに戻りたくないと言う思いを抱くようになると思います。

花の心境は…?

次回は花が思っている事が明らかになるんじゃないでしょうか。

スマホのメッセージから葦人に送っているのだと思いますが、全然返事が来ないので途方に暮れている感じです。

きっとうまくやれているのだろうかと思っているんじゃないでしょうか。

栗林に尋ねる…?

次回は栗林に色々尋ねるのではないかと思います。

栗林は長く主力として活躍していて、プロとしての能力は十分持っています。

それ故に葦人は彼にどう言う事に気をかけているとか、普段だった聞けない事を尋ねるんじゃないでしょうか。

まとめ

以上、『アオアシ』29巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

『ブルーピリオド』

不良優等生で絵のド素人が高2から藝大一択という、超無謀な挑戦をする心理描写がエグくてリアルなアート漫画の真骨頂。

ニャン玉
ニャン玉
作中に登場する油画は読者さんから公募したものだけど、とりあえずみんな無茶苦茶上手いニャ。

»『ブルーピリオド』のネタバレ・結末考察はこちら

『ランウェイで笑って』
  • 闇深:
  • リアル:
  • 名言:
  • 著者:猪ノ谷言葉

157cmで身長が止まったJKモデル千雪が、同クラスで地味キャラ育人の類稀なデザインセンスを武器に、超絶茨ロードのパリコレを目指す漫画『ランウェイで笑って』。

ニャン玉
ニャン玉
健気系・男子と負けず嫌い女子が夢見るタッグを組んで挑んだアパレル界は、あまりにもシビアな世界だったニャ。

»『ランウェイで笑って』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』

桜花ゼミナール校長のカリスマ講師・黒木が生徒や保護者(客)を教育し、あくまでコレはサービス業、という徹底したスタンスを貫くリアル中学受験の漫画。

ニャン玉
ニャン玉
やる気に燃えている新任・佐倉先生を毎度鎮火させる、クールオブクール黒木の言葉が刺さりまくりだニャ。

»『二月の勝者』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『ブラック芸能事務所ですが何か?』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 理不尽:
  • 著者:usi
  • 他作品:デリバリー

最下層の事務所『コロッセオ企画』のドアを叩いた真衣は、グラビアは嫌だ!女優になりたいとギラギラ意気込むもオーディション全滅。そして最後の切り札として社長から「映画監督とホテルで面会」という話を持ちかけられまさかの決断に…

»『ブラック芸能事務所ですが何か?』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』
  • 闇深:
  • 非日常:
  • 萌え:
  • 著者:遠藤達哉
  • 他作品:TISTA、月華美刃

とある権力者を始末するためスパイとして国に潜伏するロイド。条件が小学校で最高評価を得てターゲットの屋敷に潜入することが必至。即席で見つて利害一致した3人家族が完成し、互いの闇深な仕事・能力を隠しつつ穏やかに任務遂行に向かう…!娘・アーニャが鬼かわいいのが問題で…

»『SPY×FAMILY』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

»スパイファミリーのアーニャが可愛すぎる!任務完了後はどうなる?

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ