こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから56話のネタバレ感想!まさかのクレーム回避で契約継続の網浜

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』56話のネタバレ・感想を紹介します。

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

『ワタシってサバサバしてるから』56話のネタバレ紹介

まさかのクレーム回避で契約継続の網浜

「私あて?電話に出ましょっか?」と普通に言う網浜に「網浜さん、あなたって人は本当に懲りない人ですねっ!!」と怒る広瀬。

広瀬は横山に謝罪し網浜を連れて帰ると言いますが「いや、お客様が網浜さんと直接話したいとおっしゃってます」と言われとても驚く広瀬と少しだけ驚く網浜。

コールセンターに移動し電話に出る準備をします。

傍では横山がくれぐれも失礼のないようにと念を押します。

「はい、もしもしお電話代わりました網浜です~」と電話に出ると、何やら客に言われ「え~マジですか!?良かったですぅ」と笑う網浜。

予想外の反応に驚く横山を他所に「あははは!でしょう?ではもう一着ご購入ですね」とカチャカチャとキーボードを打ち「はい、はいっ、ありがとうございますっ」と笑顔を横山に向けます。

一体どういう状況か分からない横山。

一方広瀬は「おわった、今度こそ。あぁ胃が痛い」と頭を抱えていました。

するとバタバタと満面の笑みを浮かべて「ただいま戻りましたぁ!」と網浜が戻ってきました。

広瀬はすぐに立ち上がり「よ、横山さん!これ以上はもうご迷惑はおかけしません。どうかお許しください」と再び頭を下げ謝罪する広瀬。

ところが「あ、それが、広瀬さん」と歯切れの悪い横山。

続けて横山から客が網浜の応対に納得してクレームを回避することが出来たと告げられ、混乱する広瀬。

広瀬が「ど、どういうことでしょうか?」と訊ねると「実はXLも試したいと言われて、お詫びとしてお送りしたんです。そしたら網浜さんが勧めたそのサイズのほうがピッタリだったそうで」と説明する横山。

網浜は得意気に「お客様の立場に立ってアドバイスしたんです。そしたら、見栄を張らずXLサイズにすべきだったわ。きつくあたってごめんなさいねって言われましたぁ!」と話します。

そして「結果的には滝川社長が望む展開となったワケです。なので網浜さんには引き続きコールセンターで勤務いただこうかと思います」と広瀬に伝える横山。

「そういうことだからっ」と広瀬の背中を思いっきり叩く網浜。

「おつかれさまっ!とりま頑張ります!」と上機嫌の網浜なのでした。

その後秘書室で今回のことを報告する横山。

「それで?」と訊ねる早乙女に「というワケで網浜さんの契約終了の件は、いったん見送る方向で考えています」と横山は報告し「そう、ご苦労様」と返す早乙女。

報告を聞いた早乙女はギリッと歯ぎしりをし「目障りな女ね」と鬼の形相をするのでした。

『ワタシってサバサバしてるから』56話の感想・考察

とんでもない悪運の強さを発揮です。

ハラハラしながら見守る横山を他所に電話に出た網浜。

しかし内容はクレームではなく、むしろ感謝されるというまさかの展開。

結果、契約は継続となり終了を神回避したのでした。

いつも奇跡を起こす網浜ですが、広瀬の心はきっと穏やかではないでしょう。

体調を崩さないか心配です。

早乙女はこの一件で網浜を切ろうとしていたようですが、乗り切られこちらは怒り心頭の様子。

トラブル連発の網浜はまだまだ問題を起こしそうですが、このまま回避連発で活躍するのでしょうか?

今後の展開も楽しみです。

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』56話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

ハラハラしながら電話に出る網浜を見守る横山。

しかし事態は思わぬ方向に進んでいくのでした。

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ