サスペンス

こんな人生は絶対嫌だ13話ネタバレ感想!エミリにのせられてしまうタカヒロ

この記事では、丸山ゴンザレス/船木涼介先生の黒蜜連載漫画『こんな人生は絶対嫌だ』13話のネタバレ・感想を紹介します。

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』13話のネタバレ紹介

エミリにのせられてしまうタカヒロ

エミリを見たタカヒロは「おいおい、マジかよ。アーヤちゃん、大当たりじゃん」と内心歓喜していました。

お互い自己紹介をしタカヒロの容姿や仕事など褒めちぎるエミリ。

気分が良くなったタカヒロはプロフィールにも書いてあったソロキャンプのこと等を交えて自慢げに話します。

写真など見せると「今度私もキャンプ連れて行ってほしいなあ。テント、泊まってみたいです!」と食いつきが良いエミリに手応えを感じるタカヒロ。

タカヒロが連れて行ってくれると言ってくれたため喜ぶエミリでしたが「でも、こういう趣味だとお金かかるじゃないですか。タカヒロさんって、投資とかはやってないんですか?」と質問します。

友達がやってて自分も勉強したいと言うエミリに適当に合わせ、自分もまだやってないが興味があると言うタカヒロ。

それを聞いたエミリは少し前にそういう投資をしている有事から連絡が来て近くにいるみたいだと言い、タカヒロと一緒だから断ったが投資に興味があるようなら自分と話を聞いて欲しいと頼みます。

面倒なことになったと感じながらもエミリを逃さないために仕方なく承諾するタカヒロ。

それを聞いて嬉しそうにするエミリ。

しばらくすると「あー、いたいたアーヤ」と男性が現れ「あ!どーもっす、初めまして!アーヤの友達のコージっす!よろしくお願いします!」とタカヒロに挨拶。

コージを見て男かよと怪訝そうな顔のタカヒロ。

しかも見るからにチャラついた印象にエミリの男のシュミ悪いなと呆れます。

コーヒーの値段に驚くコージに、ここは自分が出すから好きな物どうぞと言うタカヒロ。

コージの軽い感じにエミリも恥ずかしそうです。

早速投資の話を始めるエミリ達。

美容系のモノ等を売るベンチャーに投資する話らしく、こんな馬鹿そうなガキでも最近は投資を語るのかと胡散臭そうに話を聞くタカヒロ。

SNSなども見せられ、SNSで情報共有してるなら流行るかもと話すタカヒロに「さすがタカヒロさん。分かってらっしゃる!経営者の目で見てるっすね!」とヨイショするコージ。

今年中に間違いなく爆発すると自信たっぷりに話すコージですが1口50万するそうで、自分も1口だけ買ったと話します。

コージの一生懸命さを内心鼻で笑い、1口じゃ増えてもたかが知れてる、自分なら3口か4口投資するとマウントを取るタカヒロ。

タカヒロの発言に驚くエミリとコージ。

これはチャンスだと近くに会社があるから契約書もらってくるから、ちょっとだけまっててくれとコージをタカヒロの返事も聞かず飛び出します。

何も今じゃなくてもと止めるタカヒロですがコージは行ってしまいました。

呆れるタカヒロに「あのタカヒロさん、かっこいいです」と決断の早さを褒めるエミリ。

意外な所で好印象を与え満更でもない様子のタカヒロを「タカヒロさん、このあと、2人で飲みに行きませんか?タカヒロさんの事、もっと知りたいです」と誘います。

契約の件はエミリを落とせただけでも十分メリットを得たと契約をし、すぐにエミリと飲みに向かうタカヒロ。

酒の席では場を盛り上げ、褒めては酒をドンドン飲ませるエミリ。

ある程度経つとトイレへ向かうタカヒロ。

するとカバンから何やら粉を取り出しタカヒロのカクテルに混ぜるエミリ。

どうやら店員もグルの様です。

トイレから戻ったタカヒロに「私もタカヒロさんと同じの頼んじゃった!一緒にこれ飲んだら、そろそろ休める所に行きませんか?」と顔を赤くするエミリ。

「オッケー!よし飲もう!」とテンションが上がるタカヒロに、すぐに行けるように先に会計を済ませちゃいましょうと提案します。

「そんなにすぐホテルに行きたいのか~!!」と言われ笑って誤魔化すエミリ。

自分が出すとカードで会計を済ましたタカヒロ。

そして「カンパーイ」とカクテルを一気飲みしたタカヒロは急に目が回り始め、そのまま眠ってしまいました。

するとエミリはタカヒロのカードを勝手に取り出し、先程の会計の時に隠しカメラで撮った暗証番号を自分に送るよう店員に指示します。

カードも写真を撮ったら財布に戻すようと伝え、コージが来たらタカヒロのことをよろしくと伝え去って行くのでした。

翌朝、公園のベンチで目が覚めたタカヒロ。

記憶が曖昧な状況でスマホを見るとエミリからメッセージが。

すぐにエミリに電話をしますが出ない為謝罪のメッセージを送り、エミリとホテルに行けなかったことを後悔するのでした。

ピロンと何回もなる通知音にイライラするエミリ。

トミイとコージ、エミリの3人は焼き肉をしていました。

タカヒロのお陰で契約取れたと感謝するコージと勝手にカードを使いブランド物を買ったと嬉しそうにするエミリ。

「いつ気付くかなー」と笑うエミリに「お前ら今回もいいカモ見つけたな。カードは少額じゃサツも動かないだろうが、ほどほどにな」と伝え「お前ら2人ともこの仕事の才能あるよ。ホレ、特別ボーナスだ!」と数万円渡すトミイ。

喜ぶコージと「もっと、もっとお金稼がなきゃ」と考えるエミリなのでした。

いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選!無料で読めるアプリも調査この記事では、いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選を紹介します。おすすめ漫画を無料で読む方法もあるので、気になる作品をチェックしてみてください。...

『こんな人生は絶対嫌だ』をお得に読む方法

『こんな人生は絶対嫌だ』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • どこよりも早く最新刊が読める先行配信中
  • 毎日2回×約30%OFFクーポンGET

まんが王国なら登録無料でお得に読めるので、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

『こんな人生は絶対嫌だ』13話の感想・考察

美人局よりも悪質な事をしていました。

うまく口車に乗せ良いか悪いか分からない投資の話を持ち掛け契約させ、更には飲みに行った先で薬で眠らせる。

しかもカードの情報と隠しカメラで暗証番号も手に入れ、すぐにバレない様に写真を撮ったらカードは元に返す。

かなり綿密に組まれた作戦です。

まあ口車に乗ったタカヒロにも非がありますが…。

割と手慣れた雰囲気があるので常習犯のようです。

ただコージはお金を貰って喜んでいましたが、エミリはもっと稼がなきゃと何やら目的が違う様子。

エミリは一体何のためにお金を稼いでいるのでしょうか?

こんなに稼ごうとする理由が気になります。

近いうちに明かされるのでしょうか?

気になります。

まとめ

以上、『こんな人生は絶対嫌だ』13話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

出会った相手が大当たりだと内心浮かれるタカヒロ。

しかし、エミリから投資の話が出てきたあたりから雲行きが怪しくなるのでした。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ