こじらせ男女

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~5話ネタバレ感想|小羽の依存と雨の記憶

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』5巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』5巻の見どころをネタバレ

小羽の依存と雨の記憶

学生時代、舞台美術のコンペに応募するも次々と落選した小羽。

自分には才能がないと思い、就活も美術系を諦めて事務職にしたようです。

一方、利斗は才能を認められて採用選考も進んでおり、そんな利斗を見て自分の無力さを感じながらも、利斗を応援していた小羽。

ーーりっくんの夢は、私の夢だからーー。

そして10年ーー。

俺の女に何してんだよ、と叫び慎太郎の胸ぐらに掴みかかる利斗。

しかし動じない慎太郎はその手を掴み、送らせていただいただけです、あなたこそ誰ですかと言い返します。

横で申し訳無さそうな小羽が彼氏だと説明します。

「彼女を悲しませたら許しませんよ」

慎太郎は強い口調できっぱりと利斗に言いました。

舌打ちをして去っていく利斗と、慎太郎に謝ってからその後を追いかける小羽。

家に帰るなり玄関先で利斗がキスをしようと近づいてきますが、小羽は手で押し退けて拒否しました。

りっくん酔ってるよね、水飲もう、と言い、付き合い始めた頃から使っているペアマグに水を入れます。

決定的なことを言えば関係が終わってしまうかもしれない、けど真正面から向き合うと決めたのだと勇気をふりしぼり、水を利斗に差し出しながら小羽は問います。

「”2年間フリー”って本当は遊びたいだけだよね?」

正直に答えて、と真っ直ぐに言う小羽に対し、馬鹿にしたような表情の利斗は、お前らしくない、さっきの男に入れ知恵されたのかとまともに答えません。

さらに、他の男に言い寄られてると勘違いしてないか、どーせお前には俺しかいないんだからと続けます。

黙って、と冷静に返す小羽。

「結局私はキープなんでしょ」

この10年間、利斗の夢が叶うようにと精一杯支えてきたつもり、利斗の夢は私の夢…と言いかけて小羽は気付きます。

才能のある利斗を応援することで、自分も人生を全力で生きている気がして、何もない自分も特別な存在になれた気がしていたのだと。

でも実際は利斗がどうなったところで、自分が素晴らしいわけでも何でもない、自分で叶えられなかった夢を利斗に背負わせていただけの、空っぽでよこしまな自分ーー。

マグは手から落ち、利斗の制止も聞かず、雨の中を小羽は飛び出しました。

マドカ
マドカ
自分は10年も尽くしてきた…と言おうとしたのに実は依存していただけだったことに気付いてしまったのね。
ニャン玉
ニャン玉
依存してたから、ひどい扱いされても別れられなかったんだニャ。

ずぶ濡れで向かったのはマキのマンション。

マキも夫も驚きながらも快く迎え入れてくれました。

お風呂を借り、窓を打つ雨を眺めながら、利斗のためと言いつつ依存していた自分は最低だと思う小羽なのでした。

一方、慎太郎もその雨を眺めながら、過去に思いを馳せています。

雨の中、新しい香水と男の存在を匂わせながら、会社に戻るという女性。

今夜もあの人と会うのだろう…と思いながらも笑顔を作り、分かった、仕事無理しないでと返す慎太郎。

女性はそれを見て苛立ったように唇を噛み、言いたいことがあるなら言え、と慎太郎を責めます。

ーーなんでいつも笑ってるの?気味が悪い…っーー。

そんな場面を思い出してふっと悲しげな笑みを浮かべ、机の引き出しから取り出したのは、その女性から送られてきたと思われる離婚届。

「気味が悪い…か……」

そう言いながら、慎太郎は離婚届を握り潰すのでした…。

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

まんが王国で最新刊をいち早く読む

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。

お得に読める漫画アプリ比較まとめ

電子書籍
サイト
サービス
特典
配信
Ameba
マンガ

人気No.1
40%OFFクーポン100冊分
(30冊まで半額、70冊まで40%OFF)
コミック
シーモア

半額クーポン1冊分
7日間読み放題(読み放題プラン)

»評判
まんが
王国

先行配信
3000作品読み放題
最大半額クーポン×毎日2冊分

»評判
U-NEXT 動画見放題31日間無料
600P(円)付与

»評判
ebook
japan
Tポイント/PayPay◎
半額クーポン6冊分(最大3000円割引)

»評判

今もっとも人気とされるAmebaマンガ」も100巻分まで最大半額なので、『サムシングフォーブルー』1巻分が半額の単価100コイン(110円)で読め読めるようになります

▼『』全巻半額で読む▼

Amebaマンガ公式サイトはこちら登録無料|30冊半額・70冊40%OFF

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』5巻の感想

10年間、利斗に依存していたことに気付いた小羽。

利斗も、小羽をキープで置いておくのは、自分には才能と力があると思わせてくれる無力そうな小羽の存在に依存しているからだと思います。

最初は純粋で綺麗な恋だったようですが、就活の頃から少しずつ、歪んだ共依存の関係になっていってしまったのでしょう。

小羽は依存から抜け出す一歩を踏み出そうとしているわけですが…利斗はエマに相手にされなかった惨めさを小羽で埋めようとしたりしていたあたり、脱依存するのは簡単ではなさそう。

慎太郎も、過去にはどうやら不倫した奥さんから離婚届を突きつけられた過去がありそうです。

提出していないということは、まだ既婚者なのかもしれません。

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』5巻のネタバレ感想の紹介でした!

小羽も慎太郎も、それぞれの相手との関係や問題を空虚な笑みでやり過ごした結果、相手は他の人のところへ行ってしまう…という経験をしているのですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ