サスペンス

こんな人生は絶対嫌だ8話ネタバレ感想!家族を失いホームレスになった芳雄

この記事では、丸山ゴンザレス/船木涼介先生の黒蜜連載漫画『こんな人生は絶対嫌だ』8話のネタバレ・感想を紹介します。

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

スポンサードサーチ

『こんな人生は絶対嫌だ』8話のネタバレ紹介

家族を失いホームレスになった芳雄

高架下に簡単な作りの小屋がありました。

そこに住んでいたのはホームレスの日野芳雄。

道を歩けば周りの人々は怪訝そうな顔をして芳雄を避けていきます。

そんな芳雄にも以前は家族がいました。

神社の階段に腰掛けながら当時のことを思い出します。

芳雄には昔、妻の恵と息子の康平がいました。

妻がパートとして働き、芳雄は求職中という毎日を過ごす芳雄。

そんなある日、芳雄が仕事を探しに出掛け家に帰ると恵も康平もおらず真っ暗でした。

そして、テーブルの上には妻のサイン済みの離婚届が置いてあり絶句する芳雄。

恵は知人の小林という男性の元へ身を寄せていました。

小林は「い、いいの?本当に」と恵に訊ねます。

すると突然小林の部屋のチャイムが鳴らされ、外から恵を探す芳雄の声が聞こえてきました。

小林はちゃんと話し合った方が良いと、ドアを開けるのを止める恵を無視し芳雄を部屋に招き入れます。

恵を目にした芳雄は「恵、仕事は早めに見つける。一度話し合おう」と懇願しますが「いえ、もうダメなの。ごめんなさい、離婚してください」と芳雄に告げる恵。

その言葉に激高した芳雄は恵をビンタ。

「ホラね。気に入らない時はいつもこう。クズ!!二度と顔見せないで!!」と涙を流す恵に再び手をあげようとする芳雄。

慌てて小林が止めに入ります。

しかし、今度は小林を押し倒し馬乗りになって顔面を殴り付けます。

泣き叫ぶ康平と警察を呼ぶ恵。

恵たちは救急車で病院へ、芳雄は警察に連れて行かれるのでした。

そんな昔のことを思い出した芳雄はゆっくりと立ち上がり「そろそろ来てるだろ」とある居酒屋に向かいます。

居酒屋の中では仲の良さそうな男女が仕込みをしていました。

すると誰かが入って来る気配がして男性は「真奈美、隠れてろ」と女性に指示します。

しばらくすると「へへへ。どうもどうも」と芳雄は入ってきました。

「またか、もういい加減にしてくれよ」と男性が言うと「そんな事言わないでくださいよー。同じ女を愛した者同士じゃないですか」と笑みを浮かべる芳雄。

どうやら恵と別れた芳雄はこの店で働き始め、ここで真奈美に出会って付き合っていたようです。

「今はこんなですけど、生活立て直そうと頑張ってるんです。お願いしますよ」と芳雄が男性に言うと「悪かったと思ってるよ。これで最後にしてくれ」と芳雄にお金を渡すのでした。

その後住処に戻る芳雄。

「足痛い。頑張れ。帰ったら豪華な晩酌だ」と息を切らせながら歩いていると足元に石が飛んできました。

芳雄が飛んできた方を見ると学生が笑いながら芳雄を的に石を投げてきます。

慌てて逃げる芳雄でしたが思いっきり頭に被弾し倒れてしまいます。

学生は目的を達成したのか笑いながら去って行くのでした。

倒れた芳雄は「どこからだ。俺はどこから、おれはどこから間違えた」と自問自答。

何とか家に戻った芳雄はズキズキする頭でお酒とご飯を食べ、そして泣き叫びます。

しばらく泣き叫んだ芳雄でしたが突然ビクッとします。

芳雄の小屋のドアをコンコンと叩く音が聞こえてくるのでした。

スポンサードサーチ

『こんな人生は絶対嫌だ』をお得に読む方法

『こんな人生は絶対嫌だ』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • どこよりも早く最新刊が読める先行配信中
  • 毎日2回×約30%OFFクーポンGET

まんが王国なら登録無料でお得に読めるので、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

スポンサードサーチ

『こんな人生は絶対嫌だ』8話の感想・考察

今回の主人公はホームレスの芳雄。

ホームレスになるまでの過程が少し明らかになりました。

仕事はない上手くいかなければ妻に手を挙げる最低のクズ夫。

さらに恵を匿っていた小林にまで手を挙げる始末。

他にも真奈美という女性とも付き合っていたようですが、一緒にいた男性が真奈美を隠れさせたことから何かこちらもありそうです。

しかし男性も芳雄に悪いと思っているとのことなので、何があったか気になります。

そして、学生からは石を投げられ散々な日々…。

芳雄の人生に希望はあるのでしょうか?

いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選!無料で読めるアプリも調査この記事では、いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選を紹介します。おすすめ漫画を無料で読む方法もあるので、気になる作品をチェックしてみてください。...

まとめ

以上、『こんな人生は絶対嫌だ』8話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

高架下の小屋に住むホームレスの芳雄にも以前は家族がいました。

芳雄はどうして家族を失ったのでしょうか?

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

こんな記事もおすすめ