サスペンス

こんな人生は絶対嫌だ7話ネタバレ感想!初めて親子の絆を実感する紗希

この記事では、丸山ゴンザレス/船木涼介先生の黒蜜連載漫画『こんな人生は絶対嫌だ』7話のネタバレ・感想を紹介します。

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

スポンサードサーチ

『こんな人生は絶対嫌だ』7話のネタバレ紹介

初めて親子の絆を実感する紗希

笑いながら髪を搔きむしる紗希。

あたりには大量の髪の毛が散らばっていました。

公園では近所の人たちが親子連れで遊んでいました。

幸せそうな日常でしたが、突然何かを見て悲鳴を上げる人々。

彼らが見たのは血だらけの赤ちゃんを抱えてうっすらと笑みを浮かべる紗希でした。

早く赤ちゃんを助けなきゃと病院へ向かう紗希と、警察と救急車を呼ぼうとする人々。

そんな紗希の元へ息を切らせた真哉達とゆみが駆けつけました。

ゆみは紗希へ駆け寄り涙を流しますが紗希は「赤ちゃん、あはは、赤ちゃんが」と笑うのでした。

真哉は紗希と連絡が取れなかったため、ゆみに住所を聞き駆けつけたのでした。

真哉は紗希に「紗希、その子は、もう」と伝えるのが精一杯でした。

公園の周りでは近所の人々がヒソヒソと話始め、そして紗希の両親も到着しました。

紗希を見て絶句する父親と涙を流す母親。

父親は「紗希、お前、何をやってるんだ、お前は。どうしてだ。どこで間違えた?なんでこんな事になった?紗希。終わりだ。もう終わりだよ」と天を仰ぐのでした。

その様子に「俺には、母親がいなくて親父もただの飲んだくれのクソだ」と自身の家庭や仲間の家庭の話を始める真哉。

「結局、両親が家にいたって何も変わんねぇんじゃねぇかよ」と真哉は言います。

その言葉に父親は紗希がこうなったのは真哉達のせいだろと怒り出します。

真哉もその言葉に否定はせず、自分たちが巻き込まなければと後悔するのでした。

そして紗希に謝ろうとする真哉に「やめて。謝らないで。皆と一緒にいれて、私は楽しかったから。皆は私を見てくれて、幸せだったから」と感謝を伝える紗希。

ゆみにも相談できなくてごめんと謝罪するのでした。

紗希の言葉に両親は涙を流しながら「ごめん、ごめんな」と謝ります。

それを聞いた紗希は急に我に返り涙を流し叫びだすのでした。

その後、救急車で搬送される紗希。

それから1年後、紗希は両親と一緒に公園に来ていました。

「紗希、大丈夫?」と訊ねる母親に「うん」と少し悲しそうな笑顔を浮かべる紗希。

そして、紗希と両親は帰って行くのでした。

その様子を見ていたホームレスの男。

「あいつら、去年ここで大騒ぎしてた親子か。なんだありゃ。家族ゴッコだろ、気持ちわりぃ」と赤ちゃんのために供えられた物を飲み食い始める男。

「俺は、あんな人生は絶対嫌だな」と呟くのでした。

次回、ホームレス編スタート。

スポンサードサーチ

『こんな人生は絶対嫌だ』をお得に読む方法

『こんな人生は絶対嫌だ』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる4つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • どこよりも早く最新刊が読める先行配信中
  • 毎日2回×約30%OFFクーポンGET

まんが王国なら登録無料でお得に読めるので、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

▼まんが王国でお得に読める先行配信中▼

「こんな人生は絶対嫌だ」を
3話無料で読む
毎日2回×約30%OFFクーポンGET!

スポンサードサーチ

『こんな人生は絶対嫌だ』7話の感想・考察

完全に壊れてしまった紗希の元へ真哉達、ゆみ、両親が駆けつけました。

この状況でも紗希を見ない両親に真哉が自分たちの環境を伝えます。

両親が真哉達のせいでおかしくなったと真哉達を怒りますが、紗希からしたら真哉達のおかげで楽しかったと謝ろうとする真哉に伝えます。

紗希の言葉についに両親は謝り、それがきっかけで紗希は正気を取り戻します。

こんな絶望的な人生で希望を見出すことが出来て良かったかは分かりませんが、少しでも紗希に明るい話があって良かったです。

1年後には両親と一緒に赤ちゃんに献花したりと、今後の人生が明るいと良いなと思います。

そして、そんな3人を見て気持ち悪いと思うホームレスの男性が登場。

次回からこのホームレスが主人公のお話が始まります。

果たしてどうなるのでしょうか?

いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選!無料で読めるアプリも調査この記事では、いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選を紹介します。おすすめ漫画を無料で読む方法もあるので、気になる作品をチェックしてみてください。...

まとめ

以上、『こんな人生は絶対嫌だ』7話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

紗希と真哉達を見て自分たちの過ちに気付き、謝罪する両親。

初めて紗希は家族の絆を感じることが出来たのでした。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

こんな記事もおすすめ