こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから47話のネタバレ感想!広瀬の心配の意味を勘違いする網浜

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』47話のネタバレ・感想を紹介します。

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』47話のネタバレ紹介

広瀬の心配の意味を勘違いする網浜

電話応対の説明会が始まり、会場内の人や桜井は資料を見ながら必死でメモを取ります。

そんな中網浜は、資料の中身をパラパラと見ながらこんなのは分かり切ったこと、クレーム対応なんて余裕と周りの人たちを眺め欠伸をするのでした。

午前中のオリエンテーションも終わり昼休みになると桜井を誘ってオシャレな社員食堂に向かおうとする網浜が桜井を見ると巾着と水筒を取り出す桜井。

「華ちゃん、何それ?まさか手作り弁当?」と網浜が質問。

すると「華ちゃん」と突然言われ驚く桜井「はい」と返事し「えぇー!?信じらんないっ。なんでわざわざ弁当とか持ってくんの?」と少しバカにする網浜。

その言葉にポカーンとする桜井に「だってさ、ここってオシャレな食堂があるじゃん!わざわざそんなしみったれた事する意味が分かんないんだけど。しかもよくそんな小さい弁当で足りるね~。私じゃ無理。全然足りないわ」と桜井の行動を否定するのでした。

桜井は恥ずかしそうに「今、節約してるので。それに最近オーガニック食材にハマってるんです」と返す桜井に更に絡んでいく網浜。

「出た!意識高い系っ。まさかその水筒の中身、白湯じゃないよね?」と網浜が言うと「な、なんで白湯だって分かったんですか?網浜さん、すごいですね!」と驚く桜井。

前の職場にも似たような女がいたと本田のことを思い出し辟易する網浜。

散々桜井を弄った網浜は「まぁ、いいや。私は社員食堂に行ってくるわ!」と1人で社員食堂に向かうのでした。

網浜が社員食堂に向かっているとスマホに着信があり、見ると派遣会社の広瀬からでした。

「はいはーい!」と網浜が電話に出ると、どうやら広瀬は網浜が問題を起こしていないか心配してかけてきたようです。

広瀬が「何か問題は、まだ起きてませんよね?」と訊ねたことで「まだってどういう意味よ!起きてないわよっ」と怒り始める網浜。

網浜の剣幕に押された広瀬は「くれぐれも問題を起こさないようにしてくださいね。網浜さんが心配で、よろしくお願いします」と伝え電話を切るのでした。

その言葉に「広瀬さん、私のことが心配で電話をしてくるなんて。遠回しの告白かよっ!」と勘違いした網浜は上機嫌で社員食堂へ向かうのでした。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』47話の感想・考察

いつものように周りを見下す網浜。

早乙女とのバトルでは正論を言って変わったかなと思いましたが、今回桜井が弁当を持参したことをありえないと否定する姿を見て、自サバ女の本領発揮を久しぶりに見た気がします。

そして、網浜が心配で電話をかけてきた広瀬に「遠回しの告白」と勘違いする始末。

前にも山城がロックオンされて大変だった時を思い出します…。

次回は網浜が楽しみにしているオシャレな社員食堂ですが、おそらくただ食べるだけでは終わらない気がします。

一体どんな展開になるのでしょうか?

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』47話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

網浜を心配して電話をかけてきた広瀬。

「心配」の意味は網浜と広瀬で違っているようです。

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

こんな記事もおすすめ