サスペンス

こんな人生は絶対嫌だ1話ネタバレ感想!真哉たちと過ごす時間が楽しくなる紗希

この記事では、丸山ゴンザレス/船木涼介先生の黒蜜連載漫画『こんな人生は絶対嫌だ』1話のネタバレ・感想を紹介します。

マドカ
マドカ
『こんな人生は絶対嫌だ』はまんが王国ならいち早く最新話が読めて最大50%OFFクーポンが毎日2回もらえます♪
『こんな人生は〜』を全話無料で試し読み

登録無料で2/14まで3話無料!

『こんな人生は絶対嫌だ』1話のネタバレ紹介

子供連れで賑わう晴れた日の公園。

そんな公園の公衆トイレから1人の女性が出てきました。

彼女を見るなり悲鳴をあげる人々。

彼女は「どうして、どうしてこんな事に」と心の中で叫び涙を流すのでした。

10か月前のとある高校。

チャイムが鳴り「はい、そこまでー。後ろから回収してくれー」と教師が言います。

テストから解放され、この後何するか等で盛り上がる生徒たち。

そんな中「紗希ー。お待たせー。帰ろっか」とゆみに言われ「うん」と返事をする少し地味な眼鏡の女の子紗希。

テストの手応えなどを話しつつ駅前のカフェに行こうという話になりました。

紗希は自分のような地味なのは浮かないかと心配しますが、ゆみも1人では心細いらしく強引に行くことを決定されてしまいます。

体育館裏を通るのが早いと2人で歩き始めますが、少し歩いたところでゆみが定期入れを忘れたと教室に取りに戻り、紗希は校門で待つことに。

仕方なく校門まで1人歩く紗希でしたが体育館裏に差し掛かると不良グループが喫煙をしていました。

目が合い焦る両者。

紗希は「あ、あの私。えっと、すいません!何も見てません」とその場を後にしようとしますが「オイ!ちょっと、ちょっと待った!」と真哉に呼び止められます。

どうやら同じクラスのようで謝る紗希に「宮原さん。一応共犯になってくんねぇ?」と申し訳なさそうな笑みを浮かべタバコを紗希に差し出す真哉。

困惑する紗希を見て周りは真哉を止めますが、ひと吸いだけと言う真哉。

ひと吸いしたら解放してくれるならとタバコを受け取りひと吸いする紗希。

思いのほか思い切り吸い込んだため咳き込む紗希を見て、これで仲間だと笑う真哉と仲間たち。

ノリについて行けずその場から逃げ出す紗希はその後、ゆみとカフェに行きますが、楽しそうにするゆみとは正反対で暗い表情です。

それに気付いたゆみが心配しますが紗希は何でもないとぎこちない笑みで返すのでした。

ゆみと別れ家に帰宅途中の紗希は口や服にタバコの臭いついていないか心配します。

家に帰った紗希は今日のテストに自己採点を始めますが、タバコの臭い、今日出会った真哉達のことなど考え憂鬱になってしまいます。

すると「紗希!ごはん!」と母親に呼ばれ夕食を食べることに。

テレビを観ながら食事をする紗希と母親。

母親がテレビを観ながら缶ビールを飲み始めたため「あぁ、また始まる」と暗い表情になる紗希。

予想通り父親への愚痴が始まります。

「あ、あのね、今日、テスト終わったから自己採点してたの。そしたら平均点が」と勇気を出して話し始めた紗希でしたが、母親は缶ビールをテーブルに叩きつけ、「今、そんな話してないでしょう。ちゃんと私の話を聞いてよ!」と怒り出す母親。

そして父親が外で遊ぶのは紗希の育児を始めたからと言い出します。

そんな愚痴を聞いた紗希は「だったら、生まなきゃよかったのに、私なんて」と母親を見つめ「もう、もういやだ。こんな人生」とボソッと呟き夕食を残し部屋に戻る紗希。

夕食を残す紗希を怒る母親を無視して部屋で「お母さん、私ね、成績ちょっとずつ上がってきてるんだよ。明日はちゃんと聞いてくれるかな」と膝を抱える紗希なのでした。

翌日、学校の廊下で真哉に話しかけられ屋上に誘われ断れずついて行く紗希。

紗希の様子が少し暗いことに気付き、何かあったのかと紗希に質問する真哉。

親と会話が上手く会話できないことを真哉に明かす紗希。

すると真哉は自分たちと話して練習してみろと提案し、会話を始める紗希と真哉。

昨日のゆみと行ったカフェの話と感想を真哉たちに伝えると意外に大ウケします。

「お前、思ったより面白ぇーな。ホラ、今度は1本吸ってみろよ。少しは頭ん中スッキリするから」と真哉は紗希にタバコを勧めます。

真哉に教わりながらタバコに火を点け吸い始めますが、紗希はケホッと咳をし「なんだか、昨日より少し、苦くない、かも」と感じるのでした。

紗希は家で勉強しながらどれだけ成績を上げたら母親が真哉たちのように笑ってくれるかと考えていました。

今日も夕食を食べながら父親の愚痴を言い続ける母親。

そんな時紗希のスマホにメッセージが届き、真哉から土曜日に飲みに誘われ少し明るい表情になる紗希なのでした。

ところ変わって真哉はお金を数えながら男性3人をパンツ1枚にしていました。

真哉たちは男性たちを騙しお金を稼いでいました。

そんなこととは知らない紗希は「了解です!」とメッセージを送り「ビックリマークとかつけたりして、なんか、怒られないかな」と考えたりしながら明るい表情を浮かべるのでした。

いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選!無料で読めるアプリも調査この記事では、いじめ・犯罪者が胸クソすぎる漫画おすすめ10選を紹介します。おすすめ漫画を無料で読む方法もあるので、気になる作品をチェックしてみてください。...

『こんな人生は絶対嫌だ』をお得に読む方法

まんが王国は、3000作品以上の漫画がいつでも無料で読めて、先行配信でいち早く最新刊が読める、ユーザー数350万人の人気電子書籍サービスです。

まんが王国
おすすめできる5つのサービス

  • 登録無料
  • 3000作品読み放題
  • 毎日2回×最大半額クーポン
  • 定期的な割引クーポン
  • 最大50%ポイント還元

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

まんが王国では割引クーポンが定期的にもらえるため、読みたい作品が多いほどお得に読めるのが特徴です。

おみふり 昼・夜で毎日2回×ほぼ30%OFF(最新刊には使用不可)
20%OFF 約週1ペースで20%OFF×5冊分(全作品・巻数に使用可)
10%OFF 約週1ペースで10%OFF×10冊分(全作品・巻数に使用可)
出版社別50%OFF 特定出版社の作品のみ期間限定で1日3冊×50%OFF
タイムセール 話題作品が日替わりで毎日5冊×30%OFF

他の電子書籍サイトは作品指定など制限が多いのですが、まんが王国なら「好きな作品どれにでも使用できるクーポン」が定期的にもらえるのが最大のメリットです。

ニャン玉
ニャン玉
ジャンルに関係なく複数作品を同時に読みたい人には嬉しいサービスだニャ。

他にも、まんが王国では期間限定の無料配信キャンペーンもあるので、気になる作品の初巻〜数巻がチェックできます♪

\期間限定で読み放題!人気作品10選/
\今話題のちょっとHな青年漫画10選/

※期間限定の無料キャンペーンは突然終了することもあるため、上記は随時更新されます。

まんが王国なら無料で読める漫画が多く、割引クーポンが毎日2回以上もらえるので、ハズレ作品にムダ課金しないで済むので安心ですね♪

まんが王国なら『こんな人生は絶対嫌だ』がいち早く読める先行配信かつ最大50%OFFクーポンが毎日2回もらえるので、他の作品と合わせてお得に楽しめるサービスです♪

『こんな人生は〜』を全話無料で試し読み

登録無料で2/14まで3話無料!

『こんな人生は絶対嫌だ』1話の感想・考察

地味な女子高生が不良グループに目をつけられ、人生転落していく話かと思いましたが少し違うようです。

ゆみとカフェに行くだけのはずが、体育館裏でタバコを吸っていた真哉たちと出会い共犯としてタバコを口にした紗希。

最初はどうしようとか悩んでいましたが母親の相談をした後から紗希は真哉たちへの印象が変わったようです。

真哉たちと悪いことすることにスリルとか感じたり、母親と違って笑ってくれる真哉たちに嬉しく感じているようです。

少し生活が明るくなっていく紗希でしたが真哉たちには裏の顔が…。

それは男性を騙してお金を取るという悪行。

知らない紗希は浮かれていますが、巻き込まれていかないか心配です。

次回はどうなるのでしょうか?

まとめ

以上、『こんな人生は絶対嫌だ』1話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

偶然真哉たちがタバコを吸う現場に遭遇した紗希。

真哉に共犯になってくれと言われタバコを口にする紗希なのでした。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ