こじらせ男女

サムシングフォーブルー3巻ネタバレ感想!花屋の言葉に思わず決心?

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』3巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

スポンサードサーチ

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』3巻の見どころをネタバレ

小羽をモデルにしたピュア利斗

「小羽さんのこと撮ってもいいですか?」

交際からしばらくして、小羽に映像モデルをお願いする利斗。

恥ずかしがって渋る小羽ですが、「小羽さんがいいんです」と、真っ直ぐな目に当てられて、まるで2度目の告白のような胸熱な高揚感が降りてくる小羽。

その一方、小羽かと思って、店前で後ろ姿の女性に声を掛けるイケメン店員ですが、残念ながら人違い。

焦って謝る店員。そして、再び思い返したのは、花の話で彼女が涙を流した理由。

そんな頃、小羽は1週間も帰ってこない利斗のSNSタイムラインを見て、飲み歩いていることを察知。

でも、受け入れた自分に責める権利はないと言い聞かせる小羽。

さらにSNS投稿の写真にダーツ中の女性の後ろ姿が映えて、十中八九エマだと勘づき目をギュッと閉じます。

花屋の言葉に思わず決心?

そのことが気になり、会社でも普段しないミスをして上司に叱られる小羽と、それを心配するマキ。

クレーム処理に慌てる小羽に、マキが一緒に残業して治めてくれました。

パーっと飲み行こうと誘われ、ビール一口目のあとすぐに先日は言いすぎたと勢いで謝るマキ。

いったい何でそんなに尽くすのかワケ分からんマキは、改めて小羽がどんなに尽くしても、利斗は格下だと思って雑に扱うだけだと諭します。

健気女子に弱いマキは、小羽が蔑ろにされている状況に泣けてきて、ジョッキ片手に泣き出します。

マキが泣いた姿を初めて見て、自分はどうすべきかを帰途で思いを巡らす小羽。

すると、いつの間にか例の花屋の前を通る小羽と、それに気づいた店員。

第一声に、気まずそうに「この間はすみませんでした」と、何か気に障るようなことを言ってしまったか尋ねる店員。

ハッと思い出した小羽は、挙動不審な動きでテンパりながら逆にすみませんとアワアワ。

なんだかんだ元気になった彼女を見て、店員も爽やかスマイルのまま、例のデルフィニウムの花束を小羽に渡します。

この花は、結婚式の時に身につけると幸せになれるとの言い伝えとして「サムシングフォー」の一つ「サクシングブルー」とされているよう。

「あなたは幸福をふりまく」

デルフィニウムの花言葉を添えて店員は小羽に手渡します。

彼氏にも浮気され、ミスって上司にも怒られ、散々な自分が幸福をふりまけるなんて全然…と、暗い顔を見せる小羽。

そんな様子を見ながら、この前からずっと気になっていたと打ち明けて、何かあったのかと尋ねる店員。

彼とケンカして…とだけ言う小羽を元気付けて、「あなたは笑顔の方が似合いますよ」と言って見送ります。

自分のモットーは「笑顔でいること」と思い直し、利斗としっかり話し合おうと決心。

さてその頃、利斗は被写体のエマにカメラを向けてシャッターを切っている最中。

夜のバーで、エマとキスを交わす利斗。

そのスマホに、ピコンっと小羽から話し合おうとのメッセージが入りますが…

スポンサードサーチ

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。
サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1200Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のような悲恋漫画を7日間無料で読めるコミックシーモア読み放題フル』もおすすめです。

スポンサードサーチ

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』3巻の感想

利斗は完全に戻らぬ人になりそうですね。

小羽が何を言ってもまともに取り合ってくれず、自分都合に全て推し進めようとするスタイルは今後も変わらずでしょう。

だから、いつものように小羽が一方的に利斗の言い分を聞く状況になってしまっては、元の木阿弥。

現状から進展せず、不毛な苦悶に憂き身をやつす小羽が、残念ながら目み浮かびます。

何の後ろ盾なしに、思い切った強気な発言をするってのはなかなか現実的ではないかなと。

自分ではどうにもできず、行き着いた先は花屋の店員の腕の中、というのが予想されますが、それでも泥沼化は避けられなさそうです。

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』3巻のネタバレ感想の紹介でした!

彼氏に尽くしたり、結婚だけが幸せの象徴だと思い込み続ける小羽が不憫でならないですね。

さっさと別れて、新たな恋路を進んで欲しいと思うばかり。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ