こじらせ男女

サムシングフォーブルー2巻ネタバレ感想!スノードームと新たな出会い

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』2巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

スポンサードサーチ

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』2巻の見どころをネタバレ

都合のいい女でも結婚を選ぶ?

美大時代の演劇サークルで、利斗との出会い話から始まります。

この頃の小羽は舞台美術を担当し、0から世界を作っていくことに楽しみを覚えます。

一方、1年後輩の利斗は陰キャな映像制作を担当。

サークル内でもいつもヘッドフォンを着けていて、何考えているのか分からないと噂。

様子を見に行った小羽は、利斗の制作物を見て感動し、利斗は光の粒をまとっていたように見えたのでした。

そんな夢から覚めた朝、先日の“フリー期間を楽しむ”という言葉の意味にモヤモヤしっぱなしの小羽。

そのことをオフィスでマキに相談したところ、理解不能!といったリアクションでガチギレ。

利斗のイミフな条件に応じた小羽にも、目を醒ませと言わんばかりに説得にかかります。

しかし、結婚してくれるからという利斗への執着でいっぱいの小羽。

完全に都合のいい女になっていると、利斗への悪態が止まらないマキですが、「りっくんのこと悪く言わないで」と。

過去のキラキラ美化男子の利斗のまま今に至る小羽は、誰に何を言われても上書きされない状態のようです。

スノードームと新たな出会い

会社からの帰り道にふと目に入った花屋「qualia」で、利斗が告白時にプレゼントしてくれたスノードームに入っていたのと同じ花が目に止まります。

青い花、小さな家、2人だけの世界…。

ボーッとそんな世界に入っていた小羽を見て、中にいた店員が声をかけます。

気になっていた小羽は、この青い花はなんて名前なのかを尋ねます。

デルフィニウムといって、永遠の幸せが訪れる「サムシングブルー」として結婚式のブーケに…、と店員の「結婚」というワードに反応して、思わ涙が溢れる小羽。

店員も何かまずいこと言ったかなと、気まずい雰囲気。

玄関前まで走って帰り、(自分の気の持ちようだ)と気を取り直して部屋に入ると、利斗は電話をしながら身支度をしている最中。

電話相手は例のMV出演モデルのエマ。これから飲みに行く予定のよう。

そんな状況にキリキリ腹痛になっている小羽に気付き、救急箱を置いて早く休みなと優しく囁く利斗。

ですが、すぐに踵を返してエマとの電話を続けて退室。

倒れたはずみで薬がパラっと床に散らばり、棚から落ちたスノードームを見て、朦朧とする中で再び昔を思い出します。

美大時代に、キャンパスのベンチに座る小羽に、正面に照れ臭そうに立ちながら、利斗が告白と同時に差し出したスノードーム。

「これからもっと、世界中のきらめきを一緒に見ませんか?」

そんな利斗の言葉が今でも脳裏から離れない小羽。

このアパートに同棲した時も、利斗がいてくれれば良かった…大丈夫。自分にはこの世界があればそれでいい。

泣きながらうずくまる小羽ですが、その後1週間、利斗は帰ってきませんでした。

一方、花屋の店員は、あれ以来小羽のことが気になっていたようで、花束とメッセージカードを準備中。

きっとビックリされるけれど、彼女が元気になってくれればと待ち遠しい様子。

すると、小羽に似た後ろ姿を発見し、「この間…大丈夫でしたか?」と思わず声を掛けますが…。

スポンサードサーチ

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。
サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1200Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のような悲恋漫画を7日間無料で読めるコミックシーモア読み放題フル』もおすすめです。

スポンサードサーチ

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』2巻の感想

出会いとその後の同棲生活がキラキラしすぎて、現状の変化に追いつかないままでいる、というのが分かります。

小羽は夢みがちな少女のままですが、無情にも人の心や価値観というのは環境によって変わっていくので、利斗との破局は不可避なんじゃないかと…

一旦、小羽がガツンと別れを切り出して利斗から離れれば、小羽の良さが今更になってチラつく…

みたいな、クズメンが苦悩する姿も多少なり見てみたいです。

そして、小羽の救済要員として期待値が高いのは、花屋の店員。

ビジュアル的には対抗できますが、性格的に小羽を奪い去ることはできるのか微妙な感じ。

ライバルとしては少々弱いという最初のイメージから、実はワイルドな一面も持ち合わせていた、という設定も見てみたいですね!

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』2巻のネタバレ感想の紹介でした!

過去の思い出という殻に閉じこもるしか、自分の居場所がない小羽は、そろそろ限界なんじゃないでしょうかね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ