こじらせ男女

サムシングフォーブルー1巻ネタバレ感想!彼氏によって作られた虚像

クズメン彼氏から結婚前に2年の遊び期間を要求された小羽。

都合の良い女でも自己犠牲愛でも何とか繋ぎ止めたいという異常な執着心が、彼女を支える周り変えていく悲恋漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』1巻の
  1. ネタバレ・見どころ
  2. 読んでみた感想
  3. もっともお得に読む方法
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

\今すぐ最新刊が登録無料で読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3,000作品以上

スポンサードサーチ

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』1巻の見どころをネタバレ

彼氏によって作られた虚像の自分?

春川小羽は早朝一番乗りでオフィスの植物に水やりをしながら、出社してきた同僚・マキや先輩・近藤に挨拶。

すると、朝一で必要な会議資料コピーを忘れて、鬼ヤバい状況に慌てふためく近藤。

そこへ、念のために用意していた資料の束をサッと渡し、近藤から崇められる小羽。

ただ忠告の意味で、小羽は何でもかんでも尽くしすぎで、すぐに謝る自己肯定感の低さをマキから突っ込まれます。

人の役に立つこと、周りが笑顔でいられることが数少ない自分のできること…、をモットーに生きる小羽にとってはノープロブレム。

仕事のお昼休憩に、マキが誕生日ケーキをプレゼントしてくれて、自分でも忘れていたと小羽は喜び全開。

小羽は三十路手前の29歳。

今年は彼氏・利斗とどっかに行くのかと聞かれるけれど、いつも通り穏やかに過ごせれば満足との小羽。

でも、付き合って10年という節目だし、そろそろ結婚話があってもいい頃…と、既婚者マキの予見を話半分に聞きます。

すると急遽、思い出したかのように利斗の制作した、本日公開MVをスマホで視聴し始める小羽。

その夜、小羽は年季の入ったアパートに帰宅すると、「りっくん!」と言って公開MVを賛美しながら、座っている利斗に後ろから抱きつきます。

マドカ
マドカ
ここで分かるのは、小羽と利斗の尋常でない温度差ね。小羽>>>>利斗…といった感じ。
ニャン玉
ニャン玉
低予算でしんどかった〜と全く興味なさげな利斗だけど、MV出演モデル(エマ)の話になると仲良さげな空気感を出してたニャ。

買ってきたタバコの銘柄が違うことに怒られ、利斗のLIMEが鳴りまくってて、相手がエマということも気になって仕方ない小羽。

利斗はそのままエマに電話しに出て行ってしまいます。

結婚という都合良き体裁に包まれて

そのタイミングで母親から電話で、誕生日のお祝いも早々に結婚をせっつかれる有様。

彼氏は戻ってこないし、誕生日の話題もなし。「結婚しよう」の一言がただ欲しい…

情緒が乱れる小羽は、001のゴムに穴を開けて子供ができれば結婚できるんじゃないか…と思い、箱に手を伸ばそうとします。

そのタイミングで戻ってきた利斗に身体を軽く迫られますが、軽くタッチされて終わり。

その後、食事中にお肉を奮発したことなど特別な日であることを遠回しに伝えますが、爪楊枝が入っていたり、スマホ片手に食べる利斗は全然関心ゼロ。

いつもながらディスられてもヘラヘラしている小羽が、少し不気味で何考えているかわからないと何の気無しにぶっちゃける利斗。

食後に思わず「私のこと好き」と聞く小羽はどこが好きか一つだけ教えて欲しいと言うと、「俺のことが好きなところ?」とタバコを燻らせながら答える利斗。

そんな冷め切った状態で、突如とんでもないことが起こります。

「はい、結婚しよう」

そう言って、ケースを開いた輝く婚約指輪を目の前のテーブルに置き、指にスッとはめ込んでくれる利斗。

まさかのサプライズに涙を浮かべて喜ぼうとする小羽ですが…、利斗から驚愕の提案。

「フリーの期間楽しんでから結婚しない?」

結婚は小羽でいいけど、2年くらい遊びたいというクズ丸出し&錯乱必至の発言に、小羽が出した返事は…

「いいよ」

全てはプラン通りだな、と言わんばかりの利斗は余裕の笑みを浮かべるのでした。

(私の居場所はどこにある?)と心に思う小羽は、いったいどこに向かおうとしているのか…

スポンサードサーチ

サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~を今すぐお得に読む方法

漫画『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を今すぐお得に読みたい人には、電子書籍サービスや動画配信サービスがおすすめです♪

ニャン玉
ニャン玉
配信サービスっていっぱいあるから、どれを選べば良いか迷うニャー。
マドカ
マドカ
大丈夫!『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』なら最新刊が今すぐ読める「まんが王国」がおすすめよ☆

まんが王国では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が先行配信中なので、どのサイトよりも早く最新刊を読むことができます。

会員登録も無料で試し読みもできるので、読みたい巻数も簡単に見つけられますよ♪

\登録無料で今すぐ最新刊が読める/

まんが王国の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上☆

まんが王国の特典を使ってみたリアルな声はこちら»

ニャン玉
ニャン玉
ちなみに、他の電子書籍サイトでは次のような特典があるニャ。
サイト名 特典
まんが
王国
・会員登録無料
・先行配信で『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』の最新刊をもっとも早く読めます
毎日最大50%還元
U-NEXT ・初回お試しで600Pもらえる!
動画見放題/
・登録後31日間無料(その後は月額制)
コミック
.jp
・初回お試しで1200Pもらえる!
3,000冊読み放題/
・登録後30日間無料(その後は月額制)

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のような悲恋漫画を7日間無料で読めるコミックシーモア読み放題フル』もおすすめです。

スポンサードサーチ

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』1巻の感想

この世界の煌めきが全部詰まっているような、たったひとつ自分だけの居場所をずっと探してた…あの時からずっと。

こんな出だしから始まるから、どんなドラマが待っているのかと思いきや、とんだクズメンに支配された転落人生からスタート!

家賃や食費、料理などの家事も小羽がやってあげる関係性。

利斗も名前が売れてきていることから華やかな芸能の世界に入り込み、ますます一般人の小羽を服従させる傾向が出てきたはず。

小羽が卑屈以上〜謙虚未満の性格なのは、おそらく利斗と付き合う中で形成されたと察せられますね。

2歳下の彼氏と、上下関係ありきで交際開始したとは到底考えられないので、10年前にどんな出会いで付き合い始めたのかが、本作のキーポイントになるでしょうね。

まとめ

以上、『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』1巻のネタバレ感想の紹介でした!

あまりにも言いなりな小羽に違和感を覚えずにはいられませんが、なぜこの関係になってしまい、利斗に強いこだわりを持っているのか…

このまま利斗がどんどん小羽を使用人扱いするのが目に見えているので、それを誰かが救済するエピソードが待っていそうですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ