腹黒・略奪女

わたしの幸せな結婚19話のネタバレ感想!美世の淑女教育スタート!

この記事では、顎木あくみ/高坂りと/月岡月穂先生のガンガンONLINE連載漫画『わたしの幸せな結婚』19話のネタバレ・感想を紹介します。

「まんが王国」公式サイト※3000作品以上が読み放題!

スポンサードサーチ

『わたしの幸せな結婚』19話のネタバレ紹介

美世の淑女教育スタート!

一度結婚に失敗した出戻りで、小姑でも美世は嫌じゃないかと尋ねる葉月。

むしろ自分が無神経だったかと反省しつつ、美世は気にしないと答えます。

すると葉月は喜んで飛びつき、美世を連れて帰りたいとまで言って清霞に拒否されるのでした。

清霞と葉月の優しさを感じつつも、2人のやり取りを見て寂しさを感じてしまう美世。

さらに二ヶ月後にパーティーへ参加することが決まり、不安でいっぱいになりますが…。

しかし清霞と葉月に背中を押され、変わりたい一心で美世は参加することを承諾!

かくして淑女としての勉強を始めますが、清霞はそんな美世の顔色がよくないことを密かに気にしていました。

その夜も眠る美世の周りに異能の気配があり、美世は苦しそうにうなされています。

それに気づき目を覚ました清霞は、美世の傍らで手を握り励ましつつ、これが美世自身の異能の力なのか、薄刃家の者の仕業なのかと判断がつかず無力感を覚えるのでした。

美世自身には、毎晩悪夢を見ているという意識がありました。

寝不足でありながらも清霞に心配はかけられず、やるべきこともたくさんあるとし、自分を奮い立たせます。

葉月は家族として美世ともっと仲良くなりたいと、ストレートに伝えてくれました。

美世はその言葉を聞き、斎森家での恐怖の日々が自分にとっての家族の記憶であり、清霞と葉月のやり取りを見て感じたのは幸せな家族への羨望だったのだと自覚。

葉月の希望に応えて”お義姉さん”と呼ぼうとしますが…どうしても香耶のことが浮かび、身体が強ばってしまいます。

それでも葉月は笑顔で受け入れてくれ、美世は安心するのでした。

スポンサードサーチ

『わたしの幸せな結婚』19話の感想・考察

美世のトラウマ克服なるか?

淑女教育に関しては、幼い頃に習い事をした下地もあり、勉強熱心なこともあって美世は順調にクリアできそうな様子。

それよりも毎晩の悪夢や、斎森家でのトラウマに囚われ続けていることの方に問題がありそうです!

そして、葉月が出戻りであることの理由も気になるところですね。

スポンサードサーチ

『わたしの幸せな結婚』をお得に読む方法

『わたしの幸せな結婚』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる3つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

まんが王国なら、3,000作品以上が読み放題のため、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

「まんが王国」公式サイト

まとめ

以上、『わたしの幸せな結婚』19話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

こんな記事もおすすめ