こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから42話のネタバレ感想!最高の会社で働けることに浮かれる網浜

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』42話のネタバレ・感想を紹介します。

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

『ワタシってサバサバしてるから』42話のネタバレ紹介

最高の会社で働けることに浮かれる網浜

「ぷは~!うまっ」とビールを飲む自サバ女網浜。

「まあ、何はともあれ再就職おめでとう」とママも有名な会社に再就職できたことをお祝いしてくれました。

中身を見てもらえれば楽勝と言う網浜に、網浜を即決なんて相当変わってると感心するママ。

さらに派遣社員を小バカにしていたことを網浜に指摘しますが、もうそんなことはどうでもよくなったようです。

お酒の追加を頼み、これから光洋出版社よりも華や勢いもある会社で働けることに浮かれる網浜なのでした。

数日後、網浜は合同説明会の会場に来ていました。

会場に入ると意外と多くの人がいて驚く網浜。

幸い1番前にの席が空いていたのでそこに座り、隣に座っている女性と挨拶をし周りを見渡す網浜。

「なんかパッとしない人が多いなぁ。まあ逆に私が目立っていいけどね!」と何故か勝ち誇った表情をするのでした。

しばらくすると広瀬が会場に入って来て説明会が始まりました。

滝川からの求める人物像を説明しながら、それにマッチする人を選定したと言いながら「網浜さんはイレギュラーですが」と未だ納得がいかない様子ですが説明を続ける広瀬。

「求める人物像はまず、お客様の立場になって気配りできる方。何事にも前向きな方。そして、ファッションセンスのある方などです」と説明しつつ、内心は「網浜さんは除く」と思う広瀬ですが「なにそれ私のことじゃん!」とうんうんと頷く網浜。

その後、説明も終わり広瀬が「以上です。何かご質問がある方はいらっしゃいますか?特になければ説明会を終了しま…」と言った所で誰かが「はいっ!」と元気よく手を挙げるのでした。

『ワタシってサバサバしてるから』42話の感想・考察

派遣先が有名な会社となりかなり浮かれた様子の網浜。

ママが網浜を即決するなんて相当変わってると感心しますが、あれは確実に表面だけしか見ていない気がするので、今後がかなり心配です。

説明会の会場では周りの人たちをパッとしないと言う網浜ですが、コールセンターなのであまり関係ない気がしました。

説明会では広瀬は未だ網浜の起用に納得していない様子でした。

自分の派遣会社の評判にも関わるので、網浜のような爆弾が滝川の所にいるのは気が気ではないですね…。

今回は最後に誰かが質問の時に積極的に手を挙げていました。

チラッと見える袖は網浜のスーツに似ていますが果たして…。

次回のお話も楽しみです。

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』42話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

光洋出版社より勢いも華もある会社に再就職が決まり浮かれ酒が進む網浜。

これからの人生に希望を見出すことが出来大満足なのでした。

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ