こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから38話のネタバレ感想!バーで愚痴を言う網浜に呆れるママ

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』38話のネタバレ・感想を紹介します。

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』38話のネタバレ紹介

バーで愚痴を言う網浜に呆れるママ

「なんでスカウトこないわけ?どいつもこいつもバカばっかり」と酔っぱらった網浜はテーブルを叩きながら文句を言います。

今日はバーでヤケ酒状態で、網浜の愚痴にうんざりした様子のママ。

書類選考さえ通り面接さえしてもらえれば絶対採用される自信があると豪語する網浜。

文字だけじゃなく自分の中身を見てほしいと言う網浜はママもそう思うでしょと同意を求めます。

「でもさ、アンタの中身を見たらもっとヤバイかもよ?思い通りに事が運ばないってことは、世間とアンタの認識がどこかズレてんのかもね!」とママ。

更に続けるママに「もういい、かえる!!」と鬼の形相で店を出て行く網浜。

「あっ、もう。そういうとこなんだってばぁ」と呆れるママなのでした。

数日後、未だスカウト0件の状態のため家で横たわる網浜。

いつもの勢い無く、しーんとしているのでした。

「マジでこの状況、ありえないんだけど」と絶望の表情の網浜。

実はあれから更にスカウト会社2社追加したのにこの状況…。

横たわる網浜はテレビに映る敏腕経営者の紹介VTRをボーっと見つめ「こういう勢いのある会社に入って、光洋出版社の奴らを見返したいなぁ」と思いました。

グゥーとお腹が鳴り、朝から何も食べてないことを思い出した網浜は足元に転がる嫌いな本田から貰った紙袋を見つけました。

「まっお菓子に罪はないしね~」とお菓子の包みを開くと、ハラリと何かが落ちました。

見ると本田が渡してきた元いた派遣会社の担当者の名刺でした。

本田の言葉を思い出す網浜ですが「はんっ」と名刺を指で弾き、「私が派遣社員とかありえないから」と名刺を睨むのでした。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』38話の感想・考察

スカウトからの連絡が来ないためママに絡み酒の自サバ女網浜。

ママから至極真っ当な意見を貰いましたが、自分ではそうは思っていないため怒って帰ってしまいました。

その様子に呆れるママの気持ちが分かります…。

数日経ってもやはり全く来ないスカウトの連絡。

珍しく網浜が意気消沈で静かになっていました。

この状況に流石に焦っているようでポジティブさは欠片もなくなりました。

しかし、本田から貰ったお菓子を食べていると落ちてきた名刺。

本田の元いた派遣会社の名刺で、それを見た網浜は派遣会社とかありえないと睨みます。

プライドはまだまだ折れていないようです。

網浜をスカウトしてくれる会社は現れるのでしょうか?

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』38話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

未だスカウト0の自サバ女網浜。

この状況に嫌気がさし、ヤケ酒でママに絡むのでした。

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

こんな記事もおすすめ