こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから29話のネタバレ感想!網浜の言葉が更に木内を絶望させる

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』29話のネタバレ・感想を紹介します。

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

『ワタシってサバサバしてるから』29話のネタバレ紹介

網浜の言葉が更に木内を絶望させる

コンペに出した自分の企画書が盗用疑惑を掛けられ、絶望する木内は絶対に盗用なんてしてないのにと涙ぐむのでした。

その様子を見て、地味キャラの木内がコンペに目立とうとするのが間違いだから、この機会に身の程を知らせてあげようと思い、ニヤリと笑う自サバ女網浜。

「ねえ、キウッチ」と向かいの席の木内に話しかけます。

「さっき廊下で偶然間島さんとキウッチの会話、聞いちゃったんだけどさ。キウッチっておとなしそうな顔して案外やるね」と網浜に言われドキッとする木内。

「私、盗用なんてしてません。何かの間違いです」と反論する木内に「まあ、どうでもいいけどさ。人にはそれぞれその人に合った場所や立ち位置ってもんがあるのよ。私ね、毒舌だからハッキリ言うけどさ、キウッチには目立つ行動は似合わないよ」と得意気に語らう網浜。

「分相応に生きろってことじゃない?」と網浜に言われ絶望する木内。

早めに気付けて良かったし、あんたには社内報を作ってるのがお似合いよと心の中で思う網浜。

退社の時間に気付き「米ちゃん飲み行こっ!」と米沢を飲みに誘う網浜は、帰り際にも「キウッチさ、そんなに落ち込まないで前向きに考えていきなよ!千堂さんに原稿褒められてたキウッチ、いきいきしてたじゃん!ここの仕事向いてるんだよ」とペラペラしゃべるのでした。

そして、仕事がまだ残っている米沢を無理矢理連れて帰るのでした。

居酒屋では「最高~!!」と網浜がビールを一気飲み。

網浜は「お酒強いんですね。いいなぁ、僕、お酒飲めないから」と言う米沢に気分が良くなります。

しかし、米沢が「そういえばこの前、編集部にいた本田麻衣さんってどういう方なんですか?」と質問され「ああん?なんであの女の話になんのよ!?」と途端に機嫌が悪くなる網浜。

米沢は「美人で凛としていて、網浜さんに対しても恐れずに注意されてました。サバサバしてる感じがいいですよねぇ」と語るのでした。

『ワタシってサバサバしてるから』29話の感想・考察

予想外の盗用疑惑に絶望する木内に情け容赦ない言葉を投げかける網浜。

確実に網浜のせいなのに何様のつもりでしょうか?

しかも、網浜は木内が目立とうとするのが間違っているとも思っているようです。

何という自分勝手な考えなんだ…。

そして、気分を良くしたのか米沢を誘い飲みに行く網浜。

飲めない米沢にを誘うのも自分勝手ですが、酒の席で本田のことを話す米沢に機嫌が悪くなります。

悪いことした網浜が美味しいお酒を飲むのも腹立たしいので、米沢ナイスです。

早く網浜に天罰が下ればいいのですが…。

▼登録後すぐに1200P(円)がもらえる▼

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』29話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

網浜のせいで木内に盗用疑惑が掛かってしまい絶望する木内。

網浜の自分勝手な考えで放たれる言葉が更に木内を絶望へと落とすのでした。

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

\山田金鉄さん新作『かさねと昴』/

»『かさねと昴』のネタバレ全話まとめ・1巻無料で読む方法はこちら!

こんな記事もおすすめ