腹黒・略奪女

わたしの幸せな結婚16話のネタバレ感想!ついに美世救出へ!

この記事では、顎木あくみ/高坂りと/月岡月穂先生のガンガンONLINE連載漫画『わたしの幸せな結婚』16話のネタバレ・感想を紹介します。

「まんが王国」公式サイト※3000作品以上が読み放題!

スポンサードサーチ

『わたしの幸せな結婚』16話のネタバレ紹介

ついに美世救出へ!

自分が清霞の婚約者だと、継母と香耶の前でハッキリ主張できた美世!

すると轟音が鳴り響きますが…継母は構わず、婚約破棄をさせるため美世の首を絞め始めます。

美世は生命の危機を感じますが、それだけには応じることができません。

美世の意識が遠ざかったその時、ついに清霞が登場!

美世は安心すると同時に、初めて理不尽に屈しなかったことを誇らしく思いました。

清霞は美世を抱え上げ、香耶の両親から植えつけられた歪みを哀れみます。

しかし”顔だの才能だのどうでもいい どけ”と言い放ち、去っていくのでした。

幸次は香耶に、火の手が回った家からの避難を促しますが、香耶は拒みます。

香耶は幸次に、自分ではなく美世が好きなのだろうと言いますが…幸次は美世が一番大事なのは当たり前でも、だからこそ香耶が死んで悲しむ美世を見たくないのだと主張。

香耶はその言葉を聞いて黙り、炎上する屋敷から2人で去っていきました。

スポンサードサーチ

『わたしの幸せな結婚』16話の感想・考察

これで一件落着?

美世を救い出したうえに、美世自身も継母と香耶に反抗することができました。

これで美世は、自分を縛るものから身も心も解放されたと思っていいでしょう。

ようやく再会できたことで清霞と美世が何を話すのか、その後の斎森家や辰石家の処遇はどうなるのかが気になるところです。

スポンサードサーチ

『わたしの幸せな結婚』をお得に読む方法

『わたしの幸せな結婚』を漫画で読んでみたいという場合、まんが王国なら登録無料で最大50%ポイント還元されるので、読めば読むほどお得になります!

まんが王国
おすすめできる3つのサービス

  • 3000作品読み放題
  • 最大50%ポイント還元
  • 最大1ヶ月早い先行配信あり

まんが王国なら、3,000作品以上が読み放題のため、他の漫画も合わせてお得に楽しんでみてください!

「まんが王国」公式サイト

まとめ

以上、『わたしの幸せな結婚』16話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

もし、同じような人間臭さ溢れる漫画を読みたいという場合、以下作品がおすすめですよ(^^

こんな記事もおすすめ