ピュアな青春

ランウェイで笑って22巻の発売日と収録話数予想!ネタバレ感想あり

週刊少年マガジンで連載中の漫画『ランウェイで笑って』22巻ネタバレと感想を紹介します!

この記事では『ランウェイで笑って』22巻の
  1. 発売日予想
  2. 全話ネタバレと見どころ
  3. 先行配信をお得に読む方法
  4. 感想と考察
  5. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します

\『ランウェイで笑って』が全巻どれでも無料/

  U-NEXT公式サイト  ※登録後31日以内の解約で月額料金は発生しません!

スポンサードサーチ

『ランウェイで笑って』22巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

『ランウェイで笑って』の発売ペース

  • 16巻:2020年6月17日
  • 17巻:2020年8月17日
  • 18巻:2020年11月17日
  • 19巻:2020年1月15日
  • 20巻:2020年3月17日
  • 21巻:2020年5月17日

『ランウェイで笑って』の単行本は約3ヶ月ペースで発売されているため、22巻の発売日は2020年8月17日と予想できます。

ちなみに、22巻の収録話数予想と掲載アプリ名のタイトルのまとめです。

話数一覧 タイトル
184話 東京コレクション開始!
185話 EGAOの打った秘策が発動!
186話 ランウェイに立つ千雪の心境は…
187話 千雪・シャル再び共演へ!
188話 千雪・心それぞれの心境は…
189話 千雪が答えを出す時!
190話 パリを目指す新たな理由を得て…
191話 シャルがすべてを圧倒する!
192話 育人と千雪の本領発揮!

ちらは予想なので、22巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

スポンサードサーチ

『ランウェイで笑って』22巻の全話ネタバレ紹介

『ランウェイで笑って』22巻の収録話数は全部で9話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『ランウェイで笑って』184話のネタバレ

東京コレクション開始!

加地、北谷、高岡学園長など、業界人が続々と来場!

他にもセイラや麻衣や育人の元同僚、育人の家族に心の元マネージャー・五十嵐など、これまで関わってきた人がそろい踏みです。

育人のショーはBホールからスタートし、関係者の前を歩いていきます。

Bホールから通路に出ると一人目はぐるっと1周。

二人目は真っ直ぐ通路を抜け、一人目と並んでAホールを歩くというもの。

“並んで歩く2人の関係性で人生を描きたいんです 千雪さんが歩んできた人生を”

一人目のモデルはなんと雫で、売れ線の服を着せて買い付け側の心も掴みます!

そんなファーストルックは全体にフリンジがあしらわれており、作り手視点ではパタンナーの技術の高さがわかるというもので…。

『ランウェイで笑って』185話のネタバレ

EGAOの打った秘策が発動!

観客はランウェイを見て”バズった服”だと歓声を上げます!

育人が花丘や研二からダメ出しを受けた時、花丘に最低限の指示でアンバランスなデザインを追求してもらいました。

“本当の不規則は偶然からしか生まれない”とした花丘は、試作品にボンドを塗り細かく刻んだ布きれを投げつけます!

それに”自分じゃ作り方がわからない服”の答えを得た育人は目を輝かせ、理想のアンバランスができるまで作り直してもらうよう、花丘に任せるのでした!

さらにその制作現場を動画にして拡散。

それは見事バズり、「Ocelot」の特集にも掲載され、一般客も業界人も注目することに!

そのスカートを千雪が着て、今ランウェイに立っているのです。

さらに雫は育人からの指示で、ランウェイ上にも関わらず千雪に話しかけます!

『ランウェイで笑って』186話のネタバレ

ランウェイに立つ千雪の心境は…

“前みたいに戻らないと”と言い聞かせても、千雪のスランプは脱せず。

映画の撮影も流れて、千雪は心の折れる音が聞こえたような気がしました。

しかし今、千雪は初めて雫と一緒にランウェイに立っています。

雫は千雪に、最近のうまくいかなかったことがつらかったのかと尋ねました。

しかし千雪がつらく感じていたのはミルネージュがなくなったこと、そしてそれ以上に、ミルネージュがなくなれば何もできなくなる自分の積み上げてきたものの脆さなのです。

晴れ舞台でそんな心情を断片的に明かす千雪へ、雫は”でも愛されてるじゃない”と一言。

育人は“楽しかったら笑っちゃってもいいですからね”と声をかけてくれ、今のようにおしゃべりしてもいいショーにしてくれました。

千雪が今このランウェイに立っていることが、育人たちスタッフにもファンにも愛されている何よりの証拠なのです!

そして、本調子でなくても綺麗に歩けているのは、千雪がウォーキングの練習だけは欠かさなかったから。

雫に優しく語りかけられて、千雪は出口に到達するなり涙を溢れさせるのでした。

そして雫が捌けていくのと同時に、なんとシャルが登場し…!

『ランウェイで笑って』187話のネタバレ

千雪・シャル再び共演へ!

千雪と戦いたくないか?と研二経由で伝えてもらい、シャルのキャスティングを取り付けた美依!

世界一のモデルとランウェイ上で邂逅し、千雪の不調は北谷や加地やセイラたちの目で見れば明らかです。

自信なさげな千雪が舞台裏に捌けてきて、育人は美依に進行を任せて千雪の元へ。

しかしどう声をかけるべきか言葉が見つからず…。

そこにモデルとして衣装を纏った心が登場!

顔を赤らめ”どう…ですか…?”と尋ねる心に、育人は一瞬見とれてしまいます。

心は、千雪に育人の想いは伝わっているから大丈夫だと告げました。

実際に千雪は、衣装の風通しがどれもよく、得意とする動きのあるウォーキングが実現できることを実感できていました。

そして説得に来ていた心から、”育人くんのことが好きです”と聞かされていた千雪!

手を震わせて立っている心を遠目に眺め、”震えるくらい嫌なら出なきゃいいのに”と苦笑いするのでした。

『ランウェイで笑って』188話のネタバレ

千雪・心それぞれの心境は…

千雪には心の気遣いがどれほどのものか十分伝わっていました。

説得に来ていた心は、千雪にとって何が苦しいのかわからないとしつつも、塞ぎ込んでいた千雪は嘘をついているみたいだと指摘。

そして育人を巡る恋のライバルとして宣戦布告をしていたのです。

千雪は、3年ぶりにちょっと復習しただけのウォーキングをする心には負けられないと奮起!

その姿に北谷は”ちょっと調子戻したか?”と目を見張り、研二も嬉しそうな表情を浮かべ…。

ランウェイの心は、内心千雪には敵わないと思っていました。

いつだって育人の作る服が一番似合ってきたのは千雪なのだから。

そして千雪と並んだ時、もう一度”育人くんが好きだよ”と告げるとともに、”千雪は…好き?”と尋ねるのでした。

『ランウェイで笑って』189話のネタバレ

千雪が答えを出す時!

高校時代に出会ってから、育人と過ごした日々のことを回想する千雪。

その時その時で人生の分岐点を共に迎えた服とともに、次々と思い起こされます。

育人に、服そのものに、人生を変えられてきたことを改めて実感し…。

そして心の問いかけに対して”……そうだね きっと大好き…だと思う”と答えました!

対する心は”うん 知ってる”と言いながらも”気持ちは伝えるの?”と聞きます。

千雪は今の自分では言えるわけがないとしますが、すると”じゃあいつかの千雪は言うんだ”と返す心。

すると”いつ…ってパリに”という言葉が、千雪の口を突いてでてきます!

ここでようやく千雪は、ミルネージュがなくなってもパリに行きたい理由に気がつくのでした。

『ランウェイで笑って』190話のネタバレ

パリを目指す新たな理由を得て…

自分の気持ちに気付いた千雪に、心は嬉しそうにしながらも”負けないよ”と一言。

心がランウェイを去っていき、千雪は育人が約束を守ってくれたことを思い…。

“次ここに来るときは拍手全部貰おうよ”とした約束を果たそうと考えます!

このショーを眺める麻衣は、ショーのコンセプトが「人生」であり、2組1対で人との出会いを表現していると分析しながらも、コンセプトの奥にこれまでファッション史で目にすることがなかった何かがあると、違和感を覚えており…。

舞台裏で育人は心に礼を言い、千雪に声をかけます。

“次の服に着替えたら俺のところに来てください まだ未完成なので 最後に手直しをして完成させます”と。

次の千雪の出番のペアはシャルであり、2人の服のテーマは宿敵!

千雪と一緒に着替えをするシャルは、”そのサイズで今日のウォーキング 喧嘩にもならないからこの廊下でも歩いてたら?”と挑発します。

先にシャルの準備が完了し、千雪の衣装の手直しを育人がしていると、育人は涙を流し…。

そしてシャルがランウェイへと足を進めていきます!

『ランウェイで笑って』191話のネタバレ

シャルがすべてを圧倒する!

ランウェイで笑ってはいけないのは、主役が”服”だから。

そしてシャルはデザイナーが生み出したコンセプトを表現する天才。

いつも以上に実力を発揮し、ランウェイで求められるモデルの本分を果たすシャルがすべてを圧倒します…!

育人は今回出演するモデルたちと話をしてモデル本人の分析をし、何枚もデザインを描いて、パタンナーへの指示もそれを反映させていました。

シャルの性格を徹底的に掘り下げ、恐ろしいほどの自己中心的で絶対的なトップである実力も自信もある一方、千雪との勝負を楽しんでいることを見抜いており…。

シャルの服のコンセプトはシャル自身!

それを纏ったシャルはランウェイ上で不敵に笑いました。

こうして「個人に寄り添う」というアプローチをとんでもないレベルで実現させた育人。

各業界人がその光景に驚き、そのデザインの在り方が認められることを願っている中、いよいよ千雪の出番がやってきます…!

『ランウェイで笑って』192話のネタバレ

育人と千雪の本領発揮!

モデルがランウェイで笑ってはいけないのは、笑わない方が服が良く見えたから。

しかし育人は「EGAO」のデザイナーとして、千雪に笑っていてほしいと願っています!

この思いを受けて千雪は、シャルと戦う圧倒的なオーラを放ちながらランウェイに登場。

そしてもう育人と千雪の周りに、千雪を「小さい」と馬鹿にする人なんていません。

こうして2人は確かに周りの人間の常識を変えてきたのだと、育人は今実感しています。

“だから後は世界を変えるだけ 「世界」を倒したらハイパーモデルです”

舞台裏で、育人はそう告げて衣装に仕上げを施し、千雪を送り出していました。

感謝の言葉とともに千雪が見せたのは、”育人…わたしね パリに行きたいよ”と満面の笑顔!

(パリに行きたいって言ってほしい)と願っていた育人は、そんな千雪を見届けて涙を流すのでした。

スポンサードサーチ

『ランウェイで笑って』を無料で読む方法

『ランウェイで笑って』は、U-NEXTなら登録後すぐに1巻分を無料で読むことができます!

※漫画村/星野ロミ(閉鎖)、漫画BANK、Raw、rar、zipのような違法アップロードサイトではありません。

U-NEXTは、登録後31日無料トライアルで以下サービスが無料で利用できます。

  • 登録後すぐに600P付与
  • 動画見放題
  • 雑誌読み放題
  • 1契約4アカウントまで作成可
  • アプリならオフラインで読める

『ランウェイで笑って』は1冊462円なので600Pを使って無料で読むことができます。

有料会員(月額税込1990円)になると、毎月初に1200Pがもらえて、40%ポイント還元されます。毎月新作を楽しみにしている方にとってはお得なサービスです。

もし気に入らない場合でも、登録後31日以内に解約すれば月額料金は発生しませんので、ぜひ試してみてください!

\登録後すぐに600Pもらえる/

  U-NEXT公式サイト  U-NEXTの解約方法はこちら

『ランウェイで笑って』22巻の感想・考察

千雪の人生を描くステージとは?

千雪の人生をコンセプトにするため、ファーストルックのモデルとして選ばれたのは、なんと雫という意外すぎる展開!

雫と「二人目のモデル」を並んで歩かせることで、一体どんな表現をするつもりなのでしょうか?

EGAO、そして千雪の進退を懸けた、育人渾身のショーに目が離せません!

雫が千雪にかける言葉は?

研二からの挑戦状と花丘のパタンナーとしての矜持が合わさり、育人のデザインに最高の化学反応が起きました!

話題性により掴みは十分で、後はモデルのパフォーマンスにかかっています。

どういう経緯かランウェイに上がってこられた千雪ですが、一体ここで雫と何を語ることになるのでしょうか?

千雪・シャルの共演再び?

育人のお膳立てが功を奏し、ランウェイに立ちようやく自分を見つめ直せた千雪!

自分の感情を爆発させて、いよいよ立ち直る時がやってきたのでしょうか?

そして次なる共演者は…意外すぎる存在・シャル!

千雪のために作られたこのショーで、シャルがどう作用するのかに期待です。

恋心が千雪を奮い立たせる?

モデルとしてのライバル・シャルと共演した次は、恋のライバル・心との共演!

しかも心から想いを明かされていたことが判明し、これは千雪を奮い立たせるカギとなること間違いなしですね。

ようやく千雪復活の舞台が整ったということで、期待が高まってきます。

千雪、素直になる?

モデルとしてか、それとも恋のライバルとしてか、敵わないと思いつつも自分の気持ちをまっすぐ千雪にぶつける心!

その健気さもとても可愛いものですが、対する千雪の反応も気になります!

嘘なんてついていないと否定するのであれば、千雪はここでようやく育人への気持ちに素直に向き合い、心に応戦することになるのでしょうか?

千雪の夢は再びパリへ!

ライバルであるはずの心によって、まるで誘われるように自分の気持ちに答えを出すことができた千雪!

闘争心に火が点き、モデルを続ける新たな目標を自覚することもできました。

これまでの育人・千雪の物語の集大成ともなる回でしたが、ここから2人の夢がパリへと一直線に進んでいくのが期待できそうですね。

育人の涙の理由は?

千雪をテーマに据えたショーもいよいよ最終局面?

モデルとしての宿敵・シャルと、ランウェイ上での直接対決が始まります!

そんな時に育人が施した仕上げとは、かつて柳田のショーで仕掛けたような、思わず千雪がランウェイで笑ってしまうような遊び心なのでしょうか?

そして育人が涙を流したのには、一体どんな感情が影響しているのでしょうか?

ここで体現される千雪とは?

千雪のライバルとしてのシャルを、ランウェイ上で演出しきった育人!

服ではなくモデルの個性を押し出したことがどう評価されるのか、ハラハラさせられてしまいますね。

そして圧倒的オーラを纏いすべての注目を攫ったシャルに、共演する千雪はどんな表現で対抗していくのでしょうか?

育人・千雪が今から世界を変える?

高校で出会った時からの2人の夢がまさに叶おうとしている時!

育人はデザイナーとして数多くの観客・業界人の注目を集め、千雪は「ハイパーモデル」になろうとしています。

これから演出されるショーで、2人はどのように世界を変え、どのようにファッション界の常識を塗りかえていくのでしょうか?

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『ランウェイで笑って』22巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

『ブルーピリオド』

不良優等生で絵のド素人が高2から藝大一択という、超無謀な挑戦をする心理描写がエグくてリアルなアート漫画の真骨頂。

ニャン玉
ニャン玉
作中に登場する油画は読者さんから公募したものだけど、とりあえずみんな無茶苦茶上手いニャ。

»『ブルーピリオド』のネタバレ・結末考察はこちら

『ランウェイで笑って』
  • 闇深:
  • リアル:
  • 名言:
  • 著者:猪ノ谷言葉

157cmで身長が止まったJKモデル千雪が、同クラスで地味キャラ育人の類稀なデザインセンスを武器に、超絶茨ロードのパリコレを目指す漫画『ランウェイで笑って』。

ニャン玉
ニャン玉
健気系・男子と負けず嫌い女子が夢見るタッグを組んで挑んだアパレル界は、あまりにもシビアな世界だったニャ。

»『ランウェイで笑って』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』

桜花ゼミナール校長のカリスマ講師・黒木が生徒や保護者(客)を教育し、あくまでコレはサービス業、という徹底したスタンスを貫くリアル中学受験の漫画。

ニャン玉
ニャン玉
やる気に燃えている新任・佐倉先生を毎度鎮火させる、クールオブクール黒木の言葉が刺さりまくりだニャ。

»『二月の勝者』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『ブラック芸能事務所ですが何か?』
  • 闇深:
  • エロ:
  • 理不尽:
  • 著者:usi
  • 他作品:デリバリー

最下層の事務所『コロッセオ企画』のドアを叩いた真衣は、グラビアは嫌だ!女優になりたいとギラギラ意気込むもオーディション全滅。そして最後の切り札として社長から「映画監督とホテルで面会」という話を持ちかけられまさかの決断に…

»『ブラック芸能事務所ですが何か?』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』
  • 闇深:
  • 非日常:
  • 萌え:
  • 著者:遠藤達哉
  • 他作品:TISTA、月華美刃

とある権力者を始末するためスパイとして国に潜伏するロイド。条件が小学校で最高評価を得てターゲットの屋敷に潜入することが必至。即席で見つて利害一致した3人家族が完成し、互いの闇深な仕事・能力を隠しつつ穏やかに任務遂行に向かう…!娘・アーニャが鬼かわいいのが問題で…

»『SPY×FAMILY』の見どころネタバレ・結末考察はこちら

»スパイファミリーのアーニャが可愛すぎる!任務完了後はどうなる?

こんな記事もおすすめ