こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから2話ネタバレ感想!合コン参加で一波乱!

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』2話のネタバレ・感想を紹介します。

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』2話のネタバレ紹介

網浜の合コン参加で一波乱?

安藤と目が合った網浜は、合コンなんて久しぶり〜と言いながら嬉々としながら合流。

これほどありがた迷惑な話はないと、台無し感を予感する2人。

乾杯後、さっき一緒に飲んでいた男性は彼氏なのか?と質問に対し、いやいや男友達と一緒にいる方が楽だから、と安定の自サバ持論を展開。

小洒落たお店ねーと一見褒めているような前置きに、主催の藤川は乗ろうとしますが、別に別に褒めてないし、宇宙言語のようなメニューリストを小馬鹿にする地獄ループ。

網浜のダンジリ感に、山城も完全に引いている様子。

話は山城の趣味の筋トレに移りますが、ここでも網浜が宅トレしてるアピール。

女子っぽい趣味じゃなくて、映えないサバサバホビーだからモテないんですよ〜と、聞いてない事を喋り出して辺りは沈黙。

話は変わり、本田麻衣の趣味が多肉植物を育てる事を聞き、なにそれおいしいの?とディスりモードの網浜。

しかし、笑顔を崩さずに、成長過程は見ていて楽しいと、男性ウケするトーク展開。

入り込む余地なしの網浜ですが、この空気感に興醒め。

山城から服装も雑誌編集だけにオシャレだと褒め言葉に、いつもの女出し感が役立ったと再び矛先を向ける網浜。

お気に入りの服を着てきただけですが下品だったか、と冷静なレス。すかさず男性陣のフォローに、スベった感たっぷりの網浜。

そして、一番寡黙なメガネ男性・加賀に同意を振ると、素敵です…との後に、

人を陥れようとするところ一番女の嫌なところを煮詰めた感じ、と鋭い毒舌に周りがピキッ…

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』2話の感想・考察

網浜のマウントMCが始まろうかと思いきや、みんなが言えないDMを届ける勇者登場。

本田さんの乗っからない中立的な返しは、男性陣のフォローも考慮に入れたものと判断。

内向的な加賀さんも観察力と言葉のチョイスがお見事!

これに対して、ヒステリックを起こしたら網浜の自サバキャラが崩壊するので、彼女がどう切り抜けるのか、手持ちのカードが気になりますね〜

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』2話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

初っ端から出鼻をくじかれる網浜。四面楚歌の予感もしましたが、みなさん大人な対応で一旦幕引きしてほしいところ。

網浜もダルマさんのようにただでは転ばないはずなので、ここからvs本田麻衣とのコントが見れそうですね(笑

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

こんな記事もおすすめ