こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから16話のネタバレ感想!邪魔者を消せたと思ったら

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』16話のネタバレ・感想を紹介します。

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』16話のネタバレ紹介

邪魔者を消せたと思ったら

前回、モラハラ男性社員谷をけしかけた自サバ女網浜。

それにのせられ谷川は本田を食事に誘うことにしました。

しかし、実際は本田は谷川のことが嫌いなので当然拒否され、更に偶然とはいえビンタされてしまい谷川は大激怒します。

数日後、網浜は谷川と本田がどうなったか聞くと「誘ったけどダメだったし、生意気だから契約解除した方が良い」と部長に言ったと聞き網浜はやっと邪魔者が消えると意気揚々と編集部に戻ります。

ところが編集部に戻ると何やらざわついています。

同僚に聞くと人事異動のお知らせのメールが来たとのこと。

これで本田とお別れかと確認すると、なんと谷川は別部署へ異動、本田は正社員に登用するの文字。

使えない男だなと思いながらスクロールしていくと網浜本人も異動に。

しかもリストラ用の追い出し部屋と噂されている「社史編纂室」への異動という展開に。

読者的には納得の展開ですが網浜的にはまさかの展開に!!

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』16話の感想・考察

自サバ女網浜の口車にのせられた挙句、フラれるという残念な展開のモラハラ男性社員谷川。

しかも別部署に異動までさせられ残念な男だなと思いました。

しかも最後は消えると思った本田が正社員になり、更には網浜自身はリストラ用の追い出し部屋と噂されている「社史編纂室」に異動になるという読者からしてもやっぱりねという展開に。

鋼のメンタルでまだ抵抗するか楽しみです。

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』16話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

モラハラ男性社員谷川を使って本田を排除しようと目論む網浜。

しかし結果は、谷川は別部署へ異動、本田は正社員登用という結果にショックを受けます。

挙句の果てに網浜本人はリストラ用の追い出し部屋「社史編纂室」への異動になってしまいます。

この結果に愕然とする網浜。

まだまだ網浜は抵抗するのか撃沈するのか、次回が楽しみです。

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

こんな記事もおすすめ