こじらせ男女

ワタシってサバサバしてるから1話のネタバレ感想!鬼面倒な自サバOLが横行

この記事では、とらふぐ/江口心先生のコミックなにとぞ連載漫画『ワタシってサバサバしてるから』1話のネタバレ・感想を紹介します。

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』1話のネタバレ紹介

鬼面倒な自サバOLが横行

とある出版社での出来事。

鬼課長に怒られて社内カフェで泣くOL・藤川亜紀と、課長は最低だ気にする事ないと慰める安藤晴香。

そこへ呼んでもいないのに登場したのが、自サバ女・網浜奈美。

2人の会話を嗅ぎつけ、メソメソしてるから舐められるのよと、持論を並べ始めウンザリ。

課長の元に走っていき女ってすぐにイジけるから面倒だと前置き。

でも、仕事には男女関係ないと思っている自分は違う、ああいうのは女の価値を下げるだけだ!と自分を持ち上げる有様。

数日後、社内合コンメンバーが1人欠席で、急遽メンバー調達に奔走する藤川&安藤。

なんせ営業部の山城達也が参加するからと熱量ハンパない。

やってきたオフィス内に1人仕事していたのが、噂の美人OL・本田麻衣。飲み会は毎回断る鉄壁っぷり。

でも、今回は快くOK…というのも、雑誌の企画で合コンウケするお店特集を担当しているから。

とはいえ、仕事の一貫といえど来てくれるだけ御の字。

その夜、網浜は男友達と居酒屋で飲んでる最中。

妻帯者の男友達は嫁からの帰ってこいメールが来て、しゃーなし店を出るも不満タラタラの網浜。

その時、ちょうど合コン男女メンバーも近くにいて、運悪く網浜と目が合ってしまった安藤は…。

スポンサードサーチ

『ワタシってサバサバしてるから』1話の感想・考察

サバサバ系女子と言うものの、とにかく網浜のナリとミスマッチすぎて笑えます。

仕事ができるかはまだ不明ですが、それなりに成果はあげてないと、デカい面はできませんからね。

でも、対照的な知的美女の本田が冷静に網浜を解体していくのが予想できます。

次回の合コンの男性陣の反応も面白そうですね。

コミック.jp公式サイトはこちら※登録後30日以内の解約で月額は発生しません。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『ワタシってサバサバしてるから』1話のネタバレ・感想考察の紹介になります。

リアルでは、自サバ女の取扱いは正直難儀を極めそうなので、そんな場面に遭遇する前にこの漫画でしっかり学んでおくといいはず(笑)

サバサバの意味を履き違えた女の末路が、今後どう描かれていくのか期待です!

おすすめ漫画|コミックなにとぞ

同じ掲載先「コミックなにとぞ」で、かなりぶっ飛んだOL漫画のおすすめ3選はこちら!

こんな記事もおすすめ