電子書籍・アプリ

まんが王国が登録できない?解約と退会の手順と違いを紹介【図解】

まんが王国を使って見たいけど、下手に課金されても嫌だから登録〜購入手順と解約方法を詳しく教えてほしい…

このような疑問にお答えします。

また、登録手順だけではサービスを利用しなくなった際に、どうすれば良いのか迷うかと思いますので、「解約」と「退会」の違いや注意点も合わせて解説しますね。

  1. まんが王国の登録と解約手順を図解でカンタン理解!
  2. まんが王国に登録できない悩み解決【1分で完了】
  3. まんが王国の解約と退会の違いと注意点(要確認)
  4. まんが王国を解約できない悩み解決【1分で完了】
  5. まんが王国の退会手順とデメリットしかない理由
  6. まとめ

このページを読むことで、まんが王国の登録〜解約・退会について理解できますので、まんが王国を登録しようか迷われている人も、登録中の人もぜひ参考にしてみてください。

▼登録無料|最大50%ポイント還元▼

スポンサードサーチ

まんが王国の登録と解約手順をカンタン解説

まずは登録と解約手順ですが、以下設定で完了できます。

まんが王国の登録手順
  1. 画面上の「会員登録」
  2. メールアドレス入力
  3. 確認メールのURL開く
  4. 登録完了(ポイント購入時に改めて決済情報を入力)

続いて解約手順ですが、これは「月額課金コース」の解約のみとなります。なので、まんが王国のアカウント情報は残ったままです。

まんが王国の解約(削除)手順
  1. メニューのMyページを開く
  2. その他>月額コース削除を開く
  3. 月額コースを削除>完了

月額コースではなく従量課金制(購入時に都度ポイント購入)は削除の必要はありません。特に購入しなければ毎月請求は発生しないためです。

もう一つの「退会」は、アカウントが完全削除されて購入したものが全て抹消される、お役御免な設定もあります。

後腐れなく、完全にまんが王国と決別したい場合のみ試してみてください。

> 「まんが王国」公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

まんが王国に登録できない悩み解決【1分で完了】

今の段階で「登録できない!」という場合は、続いてスクショ画像を見ながら解説します。必ずここでクリアされるはずです。

画面上のメニューの会員登録を開く


メールアドレスで会員登録(またはTwitter)を選択


メールアドレスとパスワードを設定して、同意して確認画面に進むボタンを押す


登録内容を確認して問題なければ「本登録用URLをメールで送信」ボタンを押す

設定したメールアドレスの受信ボックスから、確認メールを探してURLを開く。

「利用規約〜同意の上 次へ進む」ボタンを押す

めでたく登録完了!

無料漫画ならこれ以上設定はなし。「無料で読む」ボタンを押すと漫画が開きます。

有料漫画ならポイント購入画面に案内されます。

ポイント購入なら1000P以上から還元されます。
ポイント購入時にクレカ情報を入力して完了。

以上が登録〜購入までの手順でした。あとは読むだけです。お疲れ様でした。

> 「まんが王国」公式サイトはこちら

スポンサードサーチ

まんが王国の解約と退会の違いと注意点(要確認)

もし、まんが王国を「もう金輪際使うことはない」と割り切れる場合、2パターンの解約方法があります。

それが削除退会です。

削除と退会の違い
  • 削除:月額コースの解約→従量課金制に戻る
  • 退会:アカウント抹消(まっさらな新規会員になる)

「削除」なら保有ポイントも購入漫画もそのまま残りますが、「退会」は全てを失います。なので、正直デメリットしかありません。

まんが王国を解約できない悩み解決【1分で完了】

月額コースから都度ポイント購入の状態に戻したい時、「削除」をする必要があります。登録作業よりも簡単なのでサッと確認しておきましょう。

画面上メニューのMyページを開く。
Myページの「月額コース削除」を開く。
月額コースの登録がなければ、そのまま退会「アカウント削除」へと進める。

仮にこの世から旅立つことになっても、定額制ではないためアカウント削除の必要はありません。

よほど個人情報を残したくない理由が限りは、このページを開くことはないはずです。

まんが王国の退会手順とデメリットしかない理由

再度、退会すると次のようなデメリットがあることを押さえておきましょう。

  • 保有ポイント・クーポンを失う
  • 購入済みの漫画を失う(新規会員登録して買い直す必要あり)
  • お客様情報が削除される

要は、チャージされたPASUMOを破棄され、本棚の漫画を焼却炉に入れられるようなものです(表現…)

このように、月額コース削除とアカウント削除には大きな違いがあるため、十分注意してください。

まとめ

以上、まんが王国の登録〜購入手順と、「月額コース削除」と「アカウント削除」についての解説でした。

まんが王国は登録無料で3,000作品が読み放題で、50%ポイント還元や先行配信作品も多数あります。

立ち読み気分で利用するでも、まとめ買いしてじっくり読む場合でも、通常書店やAmazonなどで購入するよりお得ですよ。

▼登録無料|最大50%ポイント還元▼