電子書籍・アプリ

まんが王国で鬼滅の刃は全巻半額で読める?実質無料のカラクリも公開

まんが王国で鬼滅の刃を全巻半額で読む方法が知りたい。実際無料で何巻まで読めるの?

このような疑問にお答えします。

この記事は、「鬼滅の刃」をまだ購入されていない方に向けて、まんが王国という電子書籍サイトで全巻半額で読めるのか調査結果を紹介していきます。

  1. まんが王国で鬼滅の刃は全巻半額で読める?
  2. 鬼滅の刃は冊子より圧倒的に電子書籍がお得
  3. 鬼滅の刃は今後値下がりするのか?
  4. 電子書籍のメリット・デメリット
  5. まんが王国の他にお得に読める電子書籍サイト3選

このページを読むことで、鬼滅の刃を全巻お得に読む方法について理解できますので、冊子か電子かで迷われている人にとっても、きっと有益な情報になります。

▼登録無料|最大50%ポイント還元▼

スポンサードサーチ

まんが王国で鬼滅の刃は全巻半額で読める?

調査した結果、「まんが王国」では鬼滅の刃を全巻半額ではありませんが通常より3,000円お得に読むことができます

実際、「まんが王国」「Amazon Prime」「書店」で購入した場合の比較表をご覧ください。

購入金額 特典 別途負担
まんが王国 11,000円 3,000円分のポイント なし・登録無料
Amazon Prime 17,500円 なし 年会費6,600円
書店 10,624円 なし 移動、探す手間

冊子じゃなくてOKかつ、鬼滅以外の作品も読んでみたい!という場合は、まんが王国以外は割りに合わないです。

ザックリわかったところで、次に謎の3,000ポイント還元の仕組みを解説します。

まんが王国で3,000円お得に読む手順

無料登録と購入手順については、こちらの記事で画像付きで解説しています。

まずは、ポイント購入〜3,000ポイント還元までの流れを見てみましょう。

  1. クレジットカードで10,000P購入する
  2. ポイント購入時に1,500P還元
  3. 鬼滅の刃23巻 + 785P分の漫画購入
    例:鬼滅の刃 外伝 + 吾峠呼世晴 短編集
  4. 漫画購入後すぐに1,500P還元

  5. 手元の3,000Pで好きな漫画が読める
    └早い話、鬼滅を買ったら3千円ゲット

鬼滅の刃が今世最後の漫画でなければ、3,000Pあれば単行本5〜7冊は読めるので、他の漫画もお好きなように物色できます。

まんが王国は無料で3,000作品が読み放題なので、作品によっては全巻無料で読むこともできます。同じ3,000Pでお好きなように選んでみてください。

» 「まんが王国」公式サイトはこちら

鬼滅の刃は冊子より電子書籍がお得?

電子書籍、特にまんが王国がおすすめ!推し!と訴えてきましたが、

いや、電子書籍って読みづらいし、読んだ気しないし

このように電子書籍に抵抗のある人も一定数いるはずです。

前述したように金額的には、電子書籍が圧倒的にお得です。

でも、全巻買ったのに自宅の本棚が寂しいままなのはちょっと嫌ですよね。特に背表紙が拝めないと。

もし、冊子で購入されたい場合は、Amazonの全巻セットがおすすめです。

» Amazonで鬼滅の刃を全巻セットで購入する

スポンサードサーチ

電子書籍のメリット・デメリット

電子書籍で読む前に、どんなメリット・デメリットがあるのか気になりますよね。以下、クラウドワークスのアンケート評価をまとめてみました。

電子書籍のメリット

・スマホ1台で何冊でも持ち運べる
・本棚が必要ない
・実用書や小説も読める(まんが王国以外)
・読みたい漫画を検索してすぐ取り出せる
・書店までの移動時間を短縮できる
・在庫切れがない
・ほぼ割引がある

電子書籍のデメリット

・バッテリー切れで読めなくなる
・本棚を漫画で飾れない
・他の電子書籍サイトで流用できない(まんが王国で購入したら他サイトで読めない)
・ブルーライトで目が疲れる
・他人と貸し借りができない

このようにフラットな視点で見ると、書店へ足を運ぶメリットも大いにあります。

本棚や平積みをパッと見てトレンドを把握したり、知らない作品でもポップで一気に興味が沸いたりと、感情的に満たされる側面が強いです。

ただし、購入するまでは「待つ」必要があるため、「スピード感>お預け感」という人には電子書籍がおすすめできます。

まんが王国を含めた電子書籍の比較サイトはこちらがおすすめです↓

漫画村の代わりに無料で読める電子書籍サイト7選【安全】あてもなく書店にフラッと立ち寄ってみると、意外な本やマンガと出会えたりして、結構楽しい時間が過ごせることもありますよね。 ただ、「...

スポンサードサーチ

まんが王国の他にお得に読める電子書籍サイト3選

まんが王国以外の電子書籍サイトも利用すれば、鬼滅の刃をはぼ全巻半額で読むことができます。

注意点は「複数アカウント管理」する必要があるため、少々面倒なことです。

それを踏まえ、以下6つの電子書籍サイトの特徴を見ていきましょう。

まんが王国 1〜13巻うち実質2巻無料 5,517円(1150P還元)
ebookjapan 6巻半額 1,377円
U-NEXT 1巻無料 31日間無料
コミック.jp 1巻無料 30日間無料
コミックシーモア 1巻半額 229円
Book Live 1巻半額 229円

※U-NEXT、コミック.jpは期間内に解約すれば月額課金はありません。他サイトは登録無料。

このように6サイトに分散させると、通常10,624円のところ6,202円で読むことができます。

全巻半額には届きませんが、実質16巻半額(11巻無料)という計算。

さらに、ebookjapanではTポイント・PayPayが使用できるため、現金支払いを浮かせることもできます。

»「ebookjapan」公式サイトはこちら

まとめ

以上、まんが王国で鬼滅の刃を全巻半額で読めるかの調査結果でした。

実際は、まんが王国で「全23巻+外伝+短編集」をまとめて購入すると、3,000円お得になる仕組みとなります。

外伝では煉獄さんと蜜璃さんの師弟関係が感動的なので、鬼滅ファンからすれば良い隠し味になるでしょう。

実際に検討されている場合は、以下リンクからチェックしてみてください。

▼登録無料|最大50%ポイント還元▼

鬼滅ピークは一応越えたかのように思われますが、ブームはまだまだ続き、第2期「吉原遊廓編」のアニメ化もほぼ確定しています。

もしアニメ第1期を見逃したという場合は、U-NEXTなら31日間無料で見放題なのでおすすめです。

» U-NEXTでアニメを無料視聴する