腹黒・略奪女

社内探偵13巻のネタバレ感想!社長:くだらない話はいつまで続く?

『社内探偵』は、オフィス内で媚び媚びOLが上司や男を手玉に取って、他のOLがぞんざいな扱いを受けているクレームなどに、キレッキレ人事部が解決していくという漫画です。

この記事では『社内探偵』13巻の

をまとめて紹介していきます!

\最新刊がもっとも早く読める/

「まんが王国」の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上!※

『社内探偵』13巻の見どころをネタバレ

止まらない三屋部長の疑惑!

三屋部長は、町上を労務担当に配置換えすると言い渡します。

前任・西の産休に合わせたものですが、これで町上は久我と別チーム・別室のデスクに。

さらに、若林課長にパスワードが盗まれた件について、真実にたどり着いた久我へ礼を言い、”これで任務は終了だ”とねぎらう三屋部長。

しかし久我は何かが引っ掛かるようで…。

“三屋部長はなぜアクセスログの開示を求めなかったのかしら”

三屋部長が去った後、久我は町上にそう尋ねます。

彼本人が開示を求めれば、簡単にわかることだったはずなのに。

それに、三屋部長のパスワードを若林課長が盗んだ手段も気になります。

すると町上は、「三屋チェック」にメモしていたパスワードを若林に見られたのかもしれない、と三屋部長自身が言っていたのを久我に伝えました。

そのことは久我に知られたくなさそうだったようです。

町上は労務担当に移ることで、若林課長のような人をいっぱい手続きしないといけないと、憂鬱そうにするのでした。

美和に社長が放ったキツイ一言とは?

“作戦失敗”と、美和がメッセージを送ったことで集まる同盟。

食事に行って社長を落とせなかったようですが、詳しいことは一切話しません。

次の策がないまま解散し、美和は業務に戻ってようやくテレアポ1000件を終わらせます。

そこで松原と林に手伝ってもらったことと同時に、社長からの一言を思い出し…。

料亭の個室にて、掴みは上々となったところで美和は、社長から相談の内容を尋ねられます。

社長をうまくヨイショしつつ、話題は一之江課長のことへ。

社長は尻に敷かれているようで、彼女の気分屋に振り回された話を聞かされた美和も、服装で理不尽な注意を受けた話を打ち明けます。

そこから美和は今日の服装を立ち上がって見せて、社長に自分の服装を採点させるという、オヤジを落とす一手に出ますが…!

“いつまで続くんだ?このくだらない会話”

と、社長から辛辣な一言!

あくまでも若い社員の話を聞くためで、下心はまったくない社長。

“他人が時間を使ってくれる事の意味をよく考えなさい”

と言い放って帰ってしまったのです。

そして今、美和は松原たちに会いに行き、テレアポ1000件が終わった報告をします。

2人にお礼のコーヒーを渡し、これまで自分のために時間を使ってくれたことのお礼を伝え、松原を感激させるのでした。

三屋部長の尻尾を掴んだ?

給湯室にて久我は三屋部長と居合わせます。

雑談の中で、担当替えの初仕事が若林課長の後処理だという町上を心配する話に。

そして久我は、若林課長の諭旨退職についてどう思うかと、三屋部長に尋ねました。

すると若林課長本人が認めたのだからそれまでだとしつつ、社内でウワサが出回ったことについて後味が良くないと言います。

“噂話の的になるのがうれしいだなんて おかしな人がいるもんだ”

そうこぼして給湯室を出ていく三屋部長。

久我は、自分と松原しか知らないことをなぜ知っているのか、不信感を抱き…!

『社内探偵』13巻の感想・考察

久我たちの巻き返しの時?

このタイミングで久我と町上が引き離されるとは…。

単なる偶然か、今回の任務を三屋部長にとってベストな形で打ち切りたかったのか、それとも労務担当に置いた町上に何かをさせたいのか。

三屋部長の読めない思惑が気になります!

山下がウワサを広めた目的をなぜか知っていたことに、久我は疑いを強めていますが、ここから三屋部長のほころびを追及していくことになるのでしょうか?

町上に久我自ら漏らしてしまった話なので、実は町上が三屋部長のスパイだったこともあり得ますが…。

社長陥落作戦はうまくいかなかったものの、おかげでいい成長を見せた美和と言い、今後の動向が気になる人だらけです!

\登録無料・50%OFFクーポン付与/

「まんが王国」の公式サイトはこちら※無料で読める漫画も3000作品以上!※

まとめ

以上、『社内探偵』13巻のネタバレ感想の紹介になります。

もし、腹黒制裁ストーリーで胸スカしたい場合は、以下『社内探偵』を含めたおすすめ作品をご覧ください。現在、もっともお得に読める方法も紹介していますよ(^^

おすすめ関連作品のネタバレ紹介

こんな記事もおすすめ