スポーツ

アオアシ24巻の発売日とネタバレ感想!無料で読む方法も公開

この記事では、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の『アオアシ』24巻(収録話数)のネタバレ・感想を紹介していきます。

\アオアシの最新話を無料で読んでみる/

U-NEXTの公式サイトはこちら※登録後31日以内に解約すれば月額は発生しません

スポンサードサーチ

『アオアシ』24巻の発売日と収録話数

こちらはまだ公表前でしたので、過去の発売ペースから予想してみました。

◇『アオアシ』の発売ペース

  • 20巻:2020年4月28日
  • 21巻:2020年7月28日
  • 22巻:2020年10月30日

『アオアシ』の単行本は約3ヶ月ペースで発売されているため、24巻の発売日は2021年4月28日頃と予想できます。

話数一覧 掲載日
241話 2021年1月4日(5・6合併号)
242話 2021年1月25日(8号)
243話 2021年2月8日(10号)
244話 2021年2月15日(11号)
245話
246話
247話
248話
249話
250話

ちらは予想なので、23巻が発売され次第、正式な収録話数へ更新予定です。

それでは続いて、気になるネタバレを見ていきましょう!

スポンサードサーチ

『アオアシ』24巻の全話ネタバレ紹介

『アオアシ』24巻の収録話数は全部で10話分ありますので、順番にネタバレしていきますね!

『アオアシ 』241話

槇村の執念

槇村は身長の小ささは自覚していたが、それでもエスペリオンは家族だと思っていたため、身長を理由に切り捨てられた事に怒りを覚えました。

それ故に厳しい環境である青森星蘭へと進学し、やる事は何でもやると決意する槇村。

清吉は最初から目がおかしくなっていた槇村を気に入り、個人練習を課すようになり、槇村もまたそれで上手くなるならと受け入れて練習に取り込みます。

その結果、槇村はGKとしての基礎能力、天性のセービング能力、ボールに対する悪魔的な執念を身に着けたのです。

現在に至り、高杉が蹴ったシュートを片手で止めた槇村。

それによって、青森星蘭の逆襲が始まろうとしていたのです。

『アオアシ』242話のネタバレ

大混戦

槇村のスーパーキャッチで得点を阻止されてしまったが、福田監督は彼の事を称賛していました。

秋山も槇村が日本代表に選ばれた時はショックだったと思っていたのです。

槇村のキャッチのおかげで勢いを取り戻した青森星蘭はマークにつくスピードが速くなり、そのせいで秋山にボールが渡ってもパスできる場所がありませんでした。

しかし、それでも冨樫にボールを繋いだがゴール前から飛び出した槇村がボールを蹴って阻止します。

試合前、最悪でも前半は同点のまま終えてほしいと言っていた福田監督。

フィールドは混戦状態になり、秋山は羽田がシュートを撃とうとするのを防ぎ、すぐさま前線にボールを蹴り出し、桐木が一気にゴールへと迫ったのです。

『アオアシ』243話のネタバレ

不利

槇村の言葉によって冷静になった青森星蘭はよりハイプレスを強め、フィールドは混沌の状態になります。

秋山が折角上がってきたのに、これでは数的有利では無くなったと察する葦人。

このままでは監督の思惑通りに行かなくなると察した葦人は上がろうとするも、阿久津に止められました。

橘はボールを保持していましたが、どうすればいいのか分からない状態になっていたのです。

青森星欄はストーミング戦術を発揮していて、エスペリオンを翻弄していました。

橘はファールを受けてしまい、そんな彼を葦人は励ましたのです。

試合再開後、葦人はこぼれたボールを拾いました。

『アオアシ』244話のネタバレ

視野

葦人は広い視野で、敵も味方も混沌の状態だからこの状況を味方にすれば勝てると思っていました。

葦人は攻めようと思えば攻められましたが、そうしてしまえば以前の二の舞になると思ったのか、無闇に攻めずに広い視野で見て、動ける状態だった山田にパスを出し、敵味方を驚かせたのです。

しかし、山田は青森星蘭の守備に阻まれてボールをこぼしてしまいます。

そうしたら再びボールを拾う葦人。

すぐさまパスをすると共に味方を鼓舞し、次にボールが来る予測位置へと向かいますがその予測が狂い始めます。

その原因は葦人と同じ広い視野を持つ北野の存在でした。

『アオアシ』245話のネタバレ

『アオアシ』246話のネタバレ

『アオアシ』247話のネタバレ

『アオアシ』248話のネタバレ

『アオアシ』249話のネタバレ

『アオアシ』250話のネタバレ

スポンサードサーチ

『アオアシ』を無料で読ならまんが王国

『アオアシ』の漫画を読んでみたい!という場合、電子書籍サイト「まんが王国」なら5巻まで無料で読むことができます。

会員登録も無料ですし、最大50%ポイントバックされるから、購入した分だけお得になります。

ニャン玉
ニャン玉
それに、アオアシの他にも3000作品以上が無料で読めて、先行配信作品も多いから早く続きが読みたい人にとっては登録しといて損はないニャ。

まんが王国で読んでみる

『アオアシ』24巻の感想・考察

見返す…?

槇村がここまで上手くなったのは厳しい練習を己に課したと言うのもありますが、一番は自分を身長が低いと言う理由で見捨てたエスペリオンへの強い敵意だったと思います。

それ故にエスペリオン戦が自分を捨てた事を後悔させてやる、見返してやると思っているので、アドレナリンが高ぶっていて、点を取るのは容易い事ではないなと思いましたね。

抜け出す方が活躍する…?

混戦状態になっていますが、それは裏を返せば青森星蘭はエスペリオンの選手達に対するマークが中々しにくくなっていると言う事なのだと思います。

この混戦をいち早く脱出できた方が、勝利に近づく事になるのではないでしょうか。

葦人が活躍する…?

混沌としているフィールド内で、ボールを拾う事に成功した葦人。

この状況だからこそ、葦人の全体を見れる目が必要になって来ると思います。

それ故に彼がこれから活躍し、エスペリオンに先制点を生み出す好機を作るのではないでしょうか。

北野が動く…?

次回は北野が本格的に動くと思います。

これまでも動いていたと思いますが、本気で動いていなかったと思います。

しかし、青森星蘭もすぐさま先制点を欲しいと思いますので、ここいらで北野が本格的に動き出すのではないでしょうか。

スポンサードサーチ

まとめ

以上、『アオアシ』24巻の発売日と収録話数予想、ネタバレ・感想考察の紹介になります。

では、最後までお読みいただきありがとうございました(^^

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ