ワケあり夫婦

嫁入りのススメ1話のネタバレ感想!蘭子が無愛想な学生から贈呈?

この記事ではめちゃコミックで連載中の漫画『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』1話ネタバレ・感想を紹介します。

『嫁入りのススメ〜大正御曹司の強引な求婚〜』10話の
  1. ネタバレと見どころ
  2. 無料で読む方法
  3. 感想と考察
  4. 関連おすすめ作品

(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

▼最大50%ポイント還元▼

「まんが王国」公式サイトはこちら※登録無料で3000作品以上が読み放題!

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』1話のネタバレ・見どころ紹介

無愛想なイケメンに睨まれて…

大正時代の帝都(東京)。

カフェー・カシオペアで働く花宮蘭子は、美人で常連客からも人気。

コーヒーとライスカレーの注文を取り、キッチンへオーダーに戻る時、蘭子をチラ見する男性客たち。

オーダーを伝えると、同じウェイトレスの千代が、最近来るようになった学生を発見。

クールに一人席に座り外を眺める姿に、千代が好みの男だと蘭子とウェイトレスの雪子が言います。

ただ、学生の身分でこの高級店に来るくらいだから、どこぞの御坊ちゃんと考えられる…

そんな女子トークに花咲かせていると、横からリーダーっぽい由美に怒られますが、結局由美もトークに巻き込まれます。

ちょうどオーダーができたので、蘭子が学生に料理を持っていきますが、ギロっと睨まれる始末。

突然のアプローチと縁談話

この愛想の悪さじゃ、千代はやめといたほうがいいなと、踵を返す蘭子。

すると、突然“待て”と手を掴まれ、周囲もザワザワ。

何かと思ったら、可愛いリボン付きの紙袋を渡され、お釣りも受け取らずにサッサと退店してしまう学生。

蘭子狙いだったんだぁと、千代が盛り上がりますが、男性客は蘭子がその気にならないようガヤガヤ言ってきます。

“興味ないわよ”と、年の差を引き合いに出し、あの学生に合うとしたら女学校の生徒。

遊び相手になるのもゴメンと言って、仕事に戻ってしまう蘭子。

元お嬢様の蘭子とは?

夢見る少女の千代に現実的な話をする雪子。

御坊ちゃまでは自分らとは釣り合わないから、ほどほどにしときなと。

でも、蘭子は元々お嬢様だったから親に反対されることもないんじゃない、と千代が言いますが…

▼最大50%ポイント還元▼

「まんが王国」公式サイトはこちら

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』1話の感想・考察

大正時代の和洋装の入り混じる雰囲気に惹かれ読み始めました。

主人公の蘭子さんはこの時代にしては行き遅れですが、職業婦人として自信をもって頑張っているのがとても素敵ですね〜

このサッパリしたところがいいんですよね!

愛想が商売アイテムの高級カフェのスタッフからしたら、御坊ちゃま学生の不審すぎる態度と行動にビックリですね。

恋愛には奥手のイケメン学生が、この後どんなふうに蘭子にアプローチしていくのか楽しみですね〜!

まとめ

以上、『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』1話のネタバレ・感想の紹介になります。

おすすめ関連作品を紹介

こんな記事もおすすめ