ワケあり夫婦

嫁入りのススメを全話無料で読む方法は?最終回・結末ネタバレあり

「嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~を全巻無料で読んでみたい」いうあなたのために、この記事ではお得に読めるアプリやサービスの調査結果を紹介していきます。

調べた結果、『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』はめちゃコミック限定で読めることがわかりました。

ネタバレ結末考察も紹介しますので、気になる方はこちらで先にチェックしてみてください。

めちゃコミックの公式サイト

著者:福嶋ユッカ

掲載:めちゃコミック/comic donna

ハッピー感

メッセージ性

この記事では『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の
  1. 全巻無料で読めるか調べた結果
  2. ネタバレと見どころ
  3. 最終回の結末考察
  4. 関連おすすめ作品

を順番に紹介していきます。
(上の文字を押すとスルスルっと移動します)

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』全巻無料で読めるか調べた結果

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』はめちゃコミック限定作品のため、残念ながら全話無料ではありませんでした。

唯一、めちゃコミックなら2話無料で配信されているので、出だしが気になる場合は覗いてみるのがおすすめです。

漫画アプリ 配信 全巻無料
パルシィ × ×
マンガPark × ×
マンガUP! × ×
マンガワン × ×
マンガMee × ×
マンガBANG! × ×
サンデーうぇぶり × ×
ガンガンONLINE × ×
ヤンジャン × ×
めちゃコミック 2話無料
マガポケ × ×
マンガZERO × ×
ピッコマ × ×
コミックDAYS × ×
少年ジャンプ+ × ×
GANMA! × ×
LINEマンガ × ×
マンガボックス × ×
マンガ放題 × ×
comico × ×
サイコミ × ×

スポンサードサーチ

福嶋ユッカ先生のおすすめ作品

著者・福嶋ユッカ先生は『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の他にもたくさん作品を出されています…が、全てBLでした(笑。

他にも好きな漫画がお得に読める電子書籍サイトを厳選したところ、次の3つがおすすめです。

※実際に2年以上使ってみた筆者が、3つの電子書籍サービスの特徴とおすすめ点をまとめてみました。

電子書籍
サイト
無料
特典
サービス 無料期間
月額料金
まんが
王国
最大
50%
還元
3000作品〜読み放題 登録無料/
都度課金
U-NEXT 600P 動画見放題 31日間/
2189円
ebook
japan
半額
クーポン
Tポイント使用可 登録無料/
都度課金

調査した結果、まんが王国で読むのがおすすめです。

まんが王国なら登録無料3,000作品以上読み放題なので、他の漫画と合わせてお得に読んでみてください(^^

「まんが王国」公式サイト

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の見どころ・ネタバレ紹介

大正時代。元名家の長女・蘭子が、職場の喫茶店で無愛想な学生御曹司から手紙で告られる最高すぎる出だしから始まる漫画『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』

ニャン玉
ニャン玉
この御曹司は無表情すぎて、好き嫌いがマジで読みきれないニャ。

名家のしがらみと両親の二度とないチャンス圧力に、達観女子がどう溶け込んでいくのか楽しみです!

では初めに、どんな登場キャラがいるのかサクッと紹介していきますね!

  • 花宮 蘭子(24歳|ウェイトレス)
    元名家の長女。客からもスタッフ女子からも人気な姐御肌な美女。子爵の御曹司が許嫁と知り驚愕。
  • 蝶名橋 耀一郎(子爵の長男)
    無愛想イケメン。ウェイトレス達の目の保養。花宮家とお祖父様同士が仲良い。孫の結婚を約束。
  • 雪子(19歳|ウェイトレス)
    ちょい毒舌。黒髪。
  • 千代(16歳|ウェイトレス)
    恋多きゆるふわ女子。
  • 由美(21歳|ウェイトレス)
    きっちりした性格。リーダー格。
  • 花宮旦那(蘭子父|元名家)
    事業失敗で庶民の仲間入り。厳格だがギャグ要素あり。
  • 花宮夫人(蘭子母)
    金の匂いは逃さない。蘭子の結婚で返り咲きを過度に期待。

次に、1〜11話の見どころを順に紹介していきますね!

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の話数別ネタバレ

以下、『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』を話数別にまとめてあります。

気になる話数にジャンプしてどんな話かサクッとチェックしてみてください!

1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話
『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』1巻のネタバレ

蘭子が無愛想な学生から贈呈?

大正時代の帝都(東京)。

カフェー・カシオペアで働く花宮蘭子は、美人で常連客からも人気。

コーヒーとライスカレーの注文を取り、キッチンへオーダーに戻る時、蘭子をチラ見する男性客たち。

オーダーを伝えると、同じウェイトレスの千代が、最近来るようになった学生を発見。

クールに一人席に座り外を眺める姿に、千代が好みの男だと蘭子とウェイトレスの雪子が言います。

ただ、学生の身分でこの高級店に来るくらいだから、どこぞの御坊ちゃんと考えられる…

そんな女子トークに花咲かせていると、横からリーダーっぽい由美に怒られますが、結局由美もトークに巻き込まれます。

ちょうどオーダーができたので、蘭子が学生に料理を持っていきますが、ギロっと睨まれる始末。

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』2巻のネタバレ

子爵との縁談話で察する蘭子?

ただいま、と言って帰宅した蘭子は荷物を置きに部屋に向かいます。

あの学生から一体何をもらったのか気になり、紙袋を開けてみると…

中から、松永屋じゃなっきゃ買えない高級なハンカチが姿を表します。

本当にお坊ちゃんだったとは…

その後、居間に入るや否や、いきなり物々しい口調で父から話があると言われます。

とりあえず畏って聞いてみると、案の定、縁談話だったので、いつものように断って置いてくれと、席を立とうとする蘭子ですが…

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』3巻のネタバレ

不機嫌男が圧倒的な結婚願望?

気が乗らない蘭子の様子を見て、緊張していると捉えた運転手が、気晴らしに話しかけてきます。

自己紹介にお茶しに行くくらいの軽い気持ちで大丈夫!

耀一郎も蘭子に会えるのを楽しみにしていると、逆にプレッシャーになる蘭子。

到着して想像以上の大きな屋敷で、場違いモードが半端ない。

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』4巻のネタバレ

婚約パーティーの強制アポ

自分と結婚してもらうと言われたシーンで、ガバッと夢から目覚める蘭子。

あの日、職場には体調不良と言って休暇をもらったため、幸子が体を案じる言葉掛けてくれましたが…

“なんてね”

と言って、あの大学生の御曹司に挨拶に行ったのがバレバレだと弄ってきます。

玉の輿ウラヤマ状態の千代とは裏腹に、頭を抱える蘭子。

すると、来店してきたのは噂の大学生で…

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』5巻のネタバレ

服選びでキョドリまくる耀一郎

屋敷に連れていくなり、早々とパーティー用の洋服が出揃います。

普段から着物のみ蘭子に、次々に洋服を着せ替えてはしゃぐ百合子。

さすがに疲れ気味の蘭子に、娘のいない自分の飢えから解放され、つい夢中になったと自省。

耀一郎に聞いたところで、いつも素っ気ない回答でねぇ…と百合子がジト目で息子を見ますが…

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』6巻のネタバレ

耀一郎は女学校を覗いていた?

夜、トイレに立ち歩くも屋敷が広すぎて迷う蘭子。

すると観音開きの立派な窓をの向こうにベランダが見え、思わず外に出ます。

良い眺めで感嘆するも、このまま蝶名橋に流されてしまって良いのだろうかと自問。

女学生の頃は、20〜30才上の男性に嫁ぐ同級生もいたが、自分は幸運でワガママなのかもしれない。

そんなことを思いながらも、ふと木を伝って逃げちゃおうと衝動に駆られる蘭子ですが…

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』7巻のネタバレ

蘭子いわく昔の耀一郎は女の子?

翌日、蘭子の素敵な仕上がりに感動する百合子。

耀一郎もよく似合っていると嬉しそうな様子。

髪を下ろした蘭子は、髪を触りながらお礼を言い、なんか昨日と違う良い雰囲気。

百合子に何かあったのかとツッコマれ、咄嗟にはぐらかす蘭子。

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』8巻のネタバレ

セレブの下世話な蘭子落とし?

そろそろお客様がパーティーに集う時間となり、中庭に向かう蘭子。

華やかな参加者の顔ぶれに、出てくる料理も最高級の物ばかり。

正直、気後れして疲労感にため息が出る蘭子。

以前は自分もこの中の一人だったけれど、今じゃ場違い感が否めない。

一人で離れたベンチに腰掛けて、パーティーを俯瞰していると…

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』9巻のネタバレ

結婚後も蘭子の仕事を認める?

皆さんも外で働かれてはいかが?かと、啖呵を切った蘭子。

それを冷静に、耀一郎は現在大学生。

卒業後に出産となると年増な蘭子にはリスク大。

もし後継が作れなければ蘭子の価値はない、と年齢的な面でグサグサ突いてくる鈴子。

鈴子が耀一郎に気があることを察し、別に自分は結婚しなくても…と言いかける蘭子。

そこへ、颯爽と現れた耀一郎は、駆け寄って蘭子の手を引き、この場から立ち去ります。

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』10巻のネタバレ

脱・経営難はキャバ対応で回避?

婚約パーティー後、百合子から結婚式まで引き続きウチにいて欲しいと言われる蘭子。

残された時間を両親と過ごしたいと丁重に断って、百合子もむげには出来ないと口惜しい様子。

なんとか、乗り切って実家に帰る蘭子ですが…

>>この続きを見に行く

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』11巻のネタバレ

鈴子がいちいちウザい食事会

百合子に呼ばれて蝶名橋に赴く蘭子。

執事に屋敷内の耀一郎の元まで案内されて、いつも呼び出してしまいと詫びる執事。

耀一郎も、いつでも迎えをやるし、婚約者を歩かせる訳にはいかないと言いますが…

電車も悪くないし、耀一郎は乗ったことがないから分からないかと、牽制する蘭子。

適当な文句の応酬に、プッと吹き出す執事。

>>この続きを見に行く

スポンサードサーチ

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の最終回・結末考察

読み始めたらわりとすんなり読み進める内容で、絵がキレイだなと思いました。

馴染みのない時代設定だからこその恋愛模様や今後の展開が気になりますね。

>>まんが王国なら『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』1巻を半分無料で読める

『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の感想ツイート

ツイッターでも『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の読者コメントがありましたので、いくつか紹介しますね!

イラストが好みで表紙から読んでみようと思いました!って方が多かったですね〜

大正ロマンの話は絵がハイカラなのと男性の軍服姿が印象的で、なおかつツンデレなところがかわいい!

>>まんが王国なら『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』1巻を半分無料で読める

スポンサードサーチ

漫画村(星のロミ)・漫画BANK・Raw・rar・zipは危険?

「登録も課金もしないで『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』が無料で読めるサイトが見つかった」

という場合、上記で紹介したサービスより断然そっちの方が良いですよね。

ただ、それは概ね“違法にアップロードされた海賊版サイト”なので、以下の危険が付き物です。

違法アップロードサイトの注意点

  • 個人情報が抜き取られる可能性あり
  • ウイルス被害の危険がある
  • 閲覧すると違法になることもある

2019年には、漫画村*の代表者が逮捕されたことが話題になり、サイトも閉鎖されました。
※閉鎖されたのは漫画村の後継サイト「星のロミ」

出典:https://dramad-tv.com/news.yahoo.co.jp

もし、法律が成立したら「2年以下の懲役または200万以下の罰金。またはその両者が課せられる可能性あり」とのことです。

ニャン玉
ニャン玉
この事件を皮切りに、ますます違法海賊版サイトには厳しい世の中になるはずだニャ。

以下、漫画村の代わりに出てきた違法アップロードサイトです。

漫画村.club、漫画BANK、Raw、rar、ZIP、Manga Freak

もし使う場合はリスクを想定し、興味本位に開いたりせず、落ち着いてスルーしておくのが◎です。

漫画村の代わりに無料で読める電子書籍サイト7選【安全】あてもなく書店にフラッと立ち寄ってみると、意外な本やマンガと出会えたりして、結構楽しい時間が過ごせることもありますよね。 ただ、「...

まとめ

以上、『嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~』の全巻無料で読めるアプリがあるかの調査結果やネタバレ、最終回・結末考察の紹介でした。

他にも時代物の一悶着な結婚話が気になる!という方は、以下おすすめも合わせてどうぞ!

こんな記事もおすすめ